これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年10月31日

安中ハロウィン大作戦! ~磯部温泉街アドベンチャー~


2016年10月30日(日)

安中ハロウィン大作戦!2016
<磯部温泉街>




温泉街に総勢800名が仮装で繰り出し大騒ぎ!

参加者の皆様、磯部温泉街の皆様、ボランティアの皆様のおかげで、
大成功に終わりました☆
心より感謝申し上げます。

↓詳細はFacebookページをご覧ください↓
 
安中ハロウィン大作戦! ~磯部温泉街アドベンチャー~

  

Posted by mnpl at 12:00

2016年10月10日

英語絵本タイムinもりのまつり

こんにちは。
お久しぶりのジュン先生ですase01

朝、バシャバシャ雨音が聞こえていましたが
昼前には止み、晴れ間も見えた 『もりのまつり』でしたw

『今年はステージ出演はやめて
ブースで英語の読み聞かせとか?
何か生徒が主になれるものをやらせてもらおぅ!』

という、わたしと代表の共通の思いw から
例年とは一味違う まなぱる@もりのまつり です!(笑)

・・・結局 ステージ上での展開になりましたがwww

今回の絵本はappleはらぺこあおむしappleをチョイスしました。

日本語でも多くの子供たちが目にしたことがあって
英語で聞いてもなんとなく内容がわかりやすいもの・・・
と、色々考えた結果これが一番良かった(#^^#)

caterpillar


特大絵本をお借りすることができて、ステージでも大迫力です(笑)

このステージに立った生徒達は皆
自分の意思で参加し、自分で読みたい箇所を決めています。

この生徒達のやる気と思いが本当に大事な事で、
わたしも、そんな生徒達と一緒にこの時間を作れたことを
とっっってもicon06嬉しく思っています!!!

本番も、発音よく、落ち着いて読むことができましたchoki01
本当に本当にみんな素晴らしく良くできました!

That was SUPER EXCELLENT!!!icon12



英語で絵本を読む練習は
「レベル2」と「AE」クラスの生徒達を対象に始めました。
AEクラスでは、レッスンの中に取り入れることができましたが
レベル2クラスでは、テキストの流れもある為
思うようにレッスン内に 絵本の時間を入れる事ができず…
生徒達は 家で何度もCDを聞いて
ほとんど自主練習で臨んでくれました!
ご家庭でご協力頂いた保護者の皆さんにも感謝です!
ありがとうございましたicon06

また他の絵本にも挑戦して、色々なお話が読めるようになろうね!


当日はたくさんのキッズ達に会う事ができて
これも毎年本当に嬉しい限り!

yuki
↑メチャかわ!icon14


↑らくがきせんべいコーナーw


↑お手伝い中のイケメンw

kohaku
↑この風船は後にお空へ?w

そしてそして・・・

yeah

今年から高校生になった元まなぱる生が
「らくがきせんべい」と「チュロス」ブースを
担当してくれました!
ありがとう!!!!!!


まなぱるのコントステージを楽しみに来てくれた皆さんも・・・
ありがとう!!!!!(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

また来年会いましょう!w


harapeko

  

Posted by mnpl at 07:58>>各種イベント

2016年10月05日

今週末は・・・もりのまつり16!!!



今年のもりのまつりは・・・


<クリックで拡大>

まなぱるキッズたちによるキッズたちのための、

『ENGLISH絵本TIME』

英語で読み聞かせです!

時間は14:40からスタート。
どうぞお楽しみに♪

↓もりのまつりHP↓
http://morimatsu.org/

10月9日(日)10:00~16:00

まなぱるの可愛い卒業生たちがボランティアでおもてなしする
「らくがきせんべい」と「チュロス」も
食べにきてね☆


  

Posted by mnpl at 22:44