これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年05月11日

ジャンボTAKAYAMA計画

ブログって、やっぱり…
書かないと皆読みに来てくれないんですね!
1週間前にグンブロ内ランキング2位に昇りあげたマナパルブログ!
なんと現在、65位です(笑)
応援して下さっている皆様、
大変す申し訳ありませんでした!
ちゃんと書きます!

・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ネタは盛りだくさんです。

先日の日曜日、ついにマナパルの庭整備が開始されました。約1年間、時に太陽照りつける中、時には薄暗い地下社会で、『苦楽』を共にしてきた雑草君たちとの、お別れの日です。

教育現場として、エコ贔屓するのは良くないとはわかってはいますが・・・スギナ君。君には本当に苦労させられました。常に反骨精神むき出しで、サイバー攻撃より恐ろしい、スギナネットワークをアンダーグラウンド社会で蔓延らせ…。君を更生させることを諦めかけたことは一度や二度の話ではなかった…。

しかし、春になると、君は新鮮なツクシ料理で僕をもてなしてくれたね。「ああ、こんな素敵な一面もあるのか」と思ったら、嬉しくて美味しくて涙が出てきました。さすが教育現場まなぱる。

スギナ君、そんな君ともしばしのお別れの日です。ま、君のことだから、やがてまた顔を出してくることでしょう。わかってる。わかってるよ。



さて、まなぱるの庭は、『まなぱるガーデン・ジャンボTAKAYAMA』という名前に決まり、庭の代表管理は富士見村からの使者ジャンボTAKAYAMA君(約2メートル)に一任されました。

ジャンボTAKAYAMA計画
【ここに植えました。的な。
 ジャンボTAKAYAMA氏(2メートル)】


ジャンボ君のみならず、
日曜日は朝からマナパル庭にガーデンの匠たちが集結し、
除草作業から始めてくれました。
もちろん皆さん、完全無料奉仕作業です。
本当にありがとうございました。

ジャンボTAKAYAMA計画

富士見村から来たジャンボ氏(左)
新潟から駆けつけた松氏(中)
そして巨匠・神宮氏(右)

神宮氏は、まなぱるの建物及び敷地がその昔
原市学童クラブだった時代から、
この庭を操ってきた云わば陰の支配者です。
あのスギナ君ですら、
神宮氏には全く逆らえません。すごい人です。

(つづく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おまけ☆

土曜日は世代を超えた交流会、
『まなぱる餃子パーティ BY JUN先生&…松?』

ジャンボTAKAYAMA計画
【JUN先生特製餃子!超美味♪】

小学生たちから若者たちから、
中途半端な大人(俺)から
立派な大人たちまで、
餃子あり音楽ありの
すばらしい時間でした~☆

JUN先生特製餃子が食べたい方は、
まなぱるまでご連絡を。
027-386-8499
次のパーティに誘いますからね。


ちゃおず!!! XD





同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました!
【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました! (2019-02-14 10:30)
 【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆ (2017-08-22 12:00)
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。