これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年05月17日

鳴かぬ殿<草食系男子を考察する>

【まなぱる草食系男子考察】

☆シリーズ第一弾☆
歌う姫<肉食系女子を考察する>

鳴かぬ殿<草食系男子を考察する>

【画像クリックで拡大】




さっそくシリーズ第二弾です。
第二弾で完結ですが!
(画像と本文は、若干関係ありません)

草食系男子。
そんな言葉が使われだした頃、
僕は思ってました。

「優しい男子が増えたってことか!
 それは良いことだ~~☆」

「僕も頑張ろう~☆」(いや、それは思わなかったかも)

しかし。
仕事がら、高校生及び20代前後の
悩み相談を受けることの多い僕は…
直面してしまったわけです。

現代型草食系男子たちの深刻な実態。

確かに優しい!
女子たちは思う、「あら、優しくて素敵な方♪」
そしてよく泣く!
女子たちは思う、「あら、感性豊かで繊細な方♪」

しかし!!!
それだけでは終わらないのが
鳴けないけど、泣ける
現代型草食系男子。
解析します。

①自分で決められない。
②自分の判断で行動できない。
③彼女の前ですぐ泣く。
④依存する。
⑤寄生する。


⑥「お前がいないと、生きていけないんだよ…(泣)」


おい!!!!草食系!!!!

そのセリフは、男友達だけに言うならカッコイイと思うぞ!
「あいつがいないと、俺、生きていけないんだよ。」
いいね!そういうのいいね!好き。

しかし、それを自分の彼女に言うのか!!!
どんだけ頼れない男のセリフだ、それは!!!


はい!リアル草食系男子撲滅委員会重鎮のマナパルです。


派手な見かけも割れた腹筋も関係ありません。
上の項目が3つ以上当てはまった若き男子諸君。
今すぐマナパルに電話しなさい。
今ならまだ間に合う。頑張れ。
マナパルは君たちを応援します。
さあ、共に成長しよう☆

女子たちも気をつけて下さい。
本当に優しい男は、依存しません(笑)
「お金ないから貸して」とかも年中いいません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、誤解を招かぬよう付け足しておきますが、
マナパルは男女差別はしません♪
ただし、男子には男子の最低限の役割がある!
正しく持つべき信念もある!そうだそうだ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、さっき肉食系女子の話で思い出したのが、
マナパルのすぐ近くに実家がある
僕の1っこしたの後輩、AIちゃん(32)。

先日フラリとマナパルに
満足そうな顔して現われ、一言。

「今日さ~、焼肉2回も食べちゃった♪(げっぷ)」

爆笑。
一日に二回焼肉食べにいく人に
僕は未だかつて会ったことがありません(笑)
リアル肉食系女子、最強(笑)


さ~頑張ろう、男子諸君☆
僕も頑張るっす~♪


ちゃお XD


同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 期末試験/英検/夏期講習!! (2013-06-29 08:22)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。