これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年10月17日

偉大な人物はかのように育つ


『偉大な人物が育つ場所、まなぱる』

まなぱる未就学児クラスに通う兄弟のK君に付き合って
4月から毎週まなぱるに顔を出している
勉学家のT君。

先週、おもむろに新たな参考書を手にとり
自主学習を始めました。

偉大な人物はかのように育つ

↓↓ T君の学習内容 ↓↓
偉大な人物はかのように育つ

さりげなく偉大な人間を育てていますね!まなぱる!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハロウィンパーティまであと2週間と迫りました~~
まなぱる陣営&ボランティア陣営、
張り切ってちゃくちゃくと準備を進めています~。
10月31日は、
ものすごい数のまなぱる生たちが
仮装でXDに集結する
過去最大級のイベントとなりますよ♪
皆様、お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、久々にまなぱる的『安中グルメ紀行』です。

◇知る人ぞ知る、安中グルメVol.10◇


さて、なんと読むと思いますか?

偉大な人物はかのように育つ

店名自体が「安中人共通の謎」となっているこのお店!
『百や百百』と書いて『ももやもも』   ももももも
開店時は百円~二百円でメニューを揃え、
それを店名にしたそうです!

値段の安さもさることながら、
僕が衝撃を受けたのは…ここの店長さん!
専門職でもなんでもないのに、
何もなかった土地に一人で4年間かけて…

偉大な人物はかのように育つ

こんなお店を建てちゃったらしいですよ!驚愕

その他諸々、ビックリなお話がボロボロ溢れてくる
人の良い笑顔の可愛い店長さん。
DIYとはまさにこのこと!!!
『ももやもも』へ行ったら
ぜひ店長さんに話しかけてみよう!
『読めない店名』以上に
記憶に刻まれるお店になること間違いなし♪

人生に迷う若者たちにぜひ聞いて欲しいなぁ~

メインメニューのぶっかけうどんは、
たったの300円なのに具だくさんで絶品です☆

そしてファルコン息子のおすすめは
『手羽先』でしたよね、確か!
お酒のつまみにピッタリです☆

◇ももやもも◇

アクセス:安中市国道18号沿い、
ガストとタイムクリップの間におおきな看板がでています♪
さあさっそく行ってみよう!


同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 期末試験/英検/夏期講習!! (2013-06-29 08:22)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)

この記事へのコメント
えちこママです
マナパル先生!こんばんは~~♪

お元気で何より!
ますます元気で生き生きと活動している様子。
なによりですよ(*^^)v

私もおかげさまで「一日一生」の言葉を胸に秘め、素直にそのままに過ごしております。

誠心誠意・真心こめて・ひたすらに・・・
純情(すなお)な心で・・・・全てを甘受して
生きてゆこうと決めてます。

ももやもも・・・素敵なお店ですね。
いつか行ってみたいおみせです ♪
情報をありがとう(*^^)v

マナパルパパはお元気?
よろしくお伝えくださいませ・・。
尊敬しておりますので・・・・・。
           
   えちこママ(^_-)-☆
Posted by えちこママえちこママ at 2010年10月17日 21:47
このお店、わたしの義理妹の店ですw(弟の義父)

18号の看板見ましたよぉ
Mr.Gさんも携わってるみたいですね!

あとうおかっちゃんおチラシは持ってかえりました♪
Posted by なみこ at 2010年10月19日 21:21
>えちこさん

はい!元気です☆
毎回温かいコメントありがとうございます♪
父も元気ですよ~

>なみこさん

あれ!?ということは!?あれれ!?
中高生に大人気、OK先生のパパですか!?ほえ~

ちなみに今日ももやももで太田先生大事件が起きました。

MRG頑張ってくれたよ~~
うおかっちゃん最高だよ~~
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年10月22日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。