プロフィール
mnpl
mnpl
マナパルは、「地域」と「子どもたち」の健やかな成長を願う、小さな小さな『教育現場』。2009年10月にNPO法人国際比較文化研究所が設立した多目的教育施設です。

ご挨拶

【高崎:山名八幡宮教室】

山名教室のご紹介

未就学/小・中学生(山名)
     【英語・英会話】

【安中:XD教室/原市教室】

未就学/小学生(安中)
    【英語・英会話】

中学生(安中)
    【5教科】
    【英語・数学】

個別指導(安中)
    【英語】
     【算数・数学】

不登校・ひきこもり支援

その他の活動

過去のイベント

求人

地図

◆ MANAPAL ◆
379-0133
安中市原市3-4-8
tel: 027-386-8499
mail@manapal.jp
代表
太田琢雄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・特定非営利活動法人・
国際比較文化研究所
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE

2010年12月25日

Merry Christmas!!! だ~~

みなさ~~~ん!!!

Merry Christmas !

今日がクリスマス!
朝起きたら、プレセント・・・あったかな?!



2010.12.23
@安中市文化センターホール


『まなぱるクリスマス発表会&パーティ・前半』



『まなぱるクリスマス2010』
◇◆◇後半(高学年&スペシャルレッスン)◇◆◇
◇◆◇番外~あのリースができるまで~◇◆◇




【未就学児クラス】






未就学クラスで歌った

yuki01 Hello Reindeer
yuki01 Little Snowflake

は、まなぱるのスタッフが大好きな
Super Simple Songs のクリスマスソングです。
Hello Reindeer は、まず元気良く歌えることと、
歌詞の言葉が、まさにレッスンで使っているものだから・・・face01
Little Snowflake は、実際はタイミングをとるのが難しいのですが、
何といってもその可愛さにひかれ、選曲してしまいましたicon10
・・・と言うことで難しいのです(笑

でも、子供たちは家でCDをリピートし、
発表会直前のレッスンで、塗り絵をしながらBGMで発表会の曲をかけると
みんな自然と歌っていました。めちゃくちゃ可愛いですicon06

まだ保育園や幼稚園に通っていない子もいます。
もうすぐ1年生になる子もいます。
ひと月でも、成長を感じる時期の子供たちです。
大きな舞台に立てたことだけでも、本当に良く頑張っているのです。
子供たち1人1人をみると、それぞれ一所懸命でした。
この小さな子供たちが、来年はどんなパフォーマンスをしてくれるのか
その成長がとっっっても楽しみですicon06

本当に良く頑張りました!!!



【熱弁する司会者】


↑すいません。
当日けっこうアタフタしてしまいました(泣)
この司会の人の来年の成長も楽しみにしてもらお~~~~~~っと(爆)
ってか、来年だれか司会やって下さ~~~い!!!www
最近、ビッグダディーの奥さんにクリソツだと言われた
司会ボロボロなjun先生でしたwww


【低学年クラス】








低学年クラスの歌
yuki01 Jingle Bells
yuki01 S-A-N-T-A

Jingle Bells はクリスマス定番ソングですが、
実際に英語で歌うとなると、すごく難しい言葉がでてきます。
そして、さらに! 2チームがくり広げる歌のかけひき?!w
・・・が難易度をましていました。
最初は本当にどうしようかと思うほど心配でしたが、
ここはまなぱる太田先生の出番!
ギターかかえてちょっとスパルタチックに特訓!
子供たちは、何度もダメだしされながらも
歌って歌って・・・・歌って歌いw
その一生懸命な努力が、
結果、当日の素晴らしい出来栄えへと繋がりました!

S-A-N-T-A は、あの有名なBINGOの替え歌です。
同じ歌詞の繰り返しが多いながらも、
その繰り返しが多いがために、
あれ?今何番目?みたいな(笑
そんな問題もなんのその!!!な、さすがの子供たち!

2曲の間の呼びかけは3年生が選抜され、
セリフもあっという間に覚え、それを当日完璧に言ってくれました。

みんな本当に素晴らしかったよ!!!



【ゲストバンド】

高崎からかけつけてくれた 『チエサンタとゆかいな仲間たち』
会場を盛り上げてくれました!

キーボードの、ダビ君。(3年生)


ドラムの、サラちゃん(中1)


歌のお姉さん、チエサンタ


ダビ君とサラちゃんは姉弟で、みごとに息のあった
パフォーマンスでしたよね!!!
ダビ君、サラちゃん、チエちゃん、本当にありがとうicon06
また来てね!!!



みなさん、素敵なクリスマスを!!!

<「後半」へと続く>

『まなぱるクリスマス2010』
◇◆◇後半(高学年&スペシャルレッスン)◇◆◇
◇◆◇番外~あのリースができるまで~◇◆◇




同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
英語漬けアウトドア体験!inみなかみ
多国籍料理作りで国際交流『タブンカ2016冬』
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)
 英語漬けアウトドア体験!inみなかみ (2016-03-31 09:00)
 多国籍料理作りで国際交流『タブンカ2016冬』 (2016-02-20 15:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。