これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年12月26日

Have you seen real Sxxxx?

皆さん、25日の上毛新聞みましたか~☆
「地域欄」でまなぱるクリスマスを掲載してくれました♪
見てない方は、新聞片づけてしまう前に
チェックしてみて下さ~い!

そして今日26日も!上毛新聞みましたか~☆
1面と地域欄で「NPO法人国際比較文化研究所」の名前が!
もちろん、一緒にまなぱるも♪
上毛新聞社様、ありがとう~~~

(今日行われた国際交流イベント「世界と遊ぶ」@まなぱるの様子は、
後日ブログUPします☆お楽しみに!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Have you seen real Sxxxx?

2010.12.23
@安中市文化センターホール


『まなぱるクリスマス発表会&パーティ・後半』


『まなぱるクリスマス2010』
◇◆◇前半(未就学・低学年・ゲストバンド)◇◆◇
◇◆◇番外~あのリースができるまで~◇◆◇



【悪いサンタ登場】
Have you seen real Sxxxx?
jun先生と悪いサンタによる寸劇w
『Go away, Santa!』
icon12うおかつicon12で買ったプレゼントを持って登場したサンタでたが、
みんなの 『Go Away!』 で退散w
本当に悪いサンタだったねぇ~~~face03
でも、悪いサンタ・・・呼吸困難になりながら一所懸命頑張りました(笑)
この寸劇では英語レッスンも取り込みましたが、
みんなスゴク良く英語が言えてたねmark01


【高学年発表】

高学年はやること盛りだくさん!w
事前練習から当日リハまで、本当によく頑張りました!

yuki01 I want to be a _____! の発表
yuki01 ハンドベル Silent Night (6年生女子)
yuki01 Silen Night ... アカペラ合唱
yuki01 Santa Claus is Comin' to Town

I want to be a ____! の発表は、
ハンドマイクなしで思い切りいってみよう!
ってことで、みんな大きな声で発表できたね!
a baseball player がたくさんいましたw
将来テレビの前で応援する日がくるでしょうか?楽しみicon14

Have you seen real Sxxxx?
↑6年女子によるハンドベル Silent Night.
誰がやろうと言い出したか今となってはすっかり忘れてしまいましたがw
見よう見まねながら
立派なハンドベル譜面を太田先生が作り、
毎週月曜日の空き時間を使って特訓!
みんな学校から直接まなぱるに集まり、ワイワイと・・・
それはそれは楽しい1ヶ月でしたface01
もう、あの時間がないと思うと寂しいなぁ~mizu
みんな本当にありがとうねicon06


Have you seen real Sxxxx?
指揮者 「トナ・カイ・オタークオ」登場kirakira01
英語でアカペラSilent Night...メチャ難しいのに・・・
彼らは本当によく歌詞を覚え、頑張りました!

Silent Night でしずかに始まった高学年も、
最後のこの曲はノリノリだぜぇ~~~~~~~icon14

・・・と言うわけで、最後の曲は
Santa Claus is Comin' to Town ♪♪
マライヤキャリーバージョン!!!
普通のアレンジで終わらないのがまなぱる流?!w


Have you seen real Sxxxx?
この真剣なまなざしと
キュートな笑顔にノックアウト!?w

Have you seen real Sxxxx?
おっと!指揮者も参加か?!(笑
そしてそして!!!
間奏を華々しく飾ってくれたのがこの2人!
キューティーダンサー Yuzu & Moe icon06

Have you seen real Sxxxx?

Yuzu はHip Hopを習っており、その身のこなしは
メチャクチャかっくいぃぃぃ~~~わけですface05
今回は、Moe が率先してYuzuと一緒に踊ってくれました!
Moe はダンス初めて!
2人は 「ほりや」 で極秘練習を重ねw
当日もリハを繰り返し行い、
かっこいいパフォーマンスをみせてくれましたface05
2人ともお疲れさま!
そして、ありがとう!!!icon06



【本物登場】

高学年の歌が終わると、ついに!
本物のサンタが登場mark02

Ho Ho Ho ~~~face02

Have you seen real Sxxxx?
サンタは英語でみんなの発表をみた感想を言ってくれました!
・・・サンタ、みてたんだねぇ~♪
しかし、ズタズタな司会者jun先生は、その言葉に酔いしれw
サンタの感想をみんなに日本語で伝えるのを・・・
・・・・忘れましたface07
↑ ココ、戦場カメラマン渡辺風に読んでねw

と言うわけで、今お伝えしますと・・・

「今日はみんなの発表をみてとても楽しかった!
 みんなそれぞれに良く歌を覚え、それはそれは
 見事な発表だったね!素晴らしかったよ!ありがとう!
 Ho Ho Ho...!!! プレゼントを持ってきたよぉ♪ 」

by real Santa.... ですw

最後は会場全体で Merry Christmas!

高学年最後のお仕事クラッカー鳴らしw
めちゃ楽しそうface02
Have you seen real Sxxxx?



【記念撮影(大失敗 笑)】

Have you seen real Sxxxx?

試写会風記念撮影!
は、プレゼントもらう前にやっとくはずが、
これまた、ズタズタなjun先生がすっ飛ばしてしまったために
お客さんはけてからの撮影になり、
これまたズタズタ(爆)

が、しかし・・・
記念の写真は皆さんの心の中に・・・icon06
と言うことで(汗)



まなぱる初めてのクリスマス発表会&パーティーは
こうして幕を閉じました。

1ヶ月の練習期間を、子供たちは本当に本当に
前向きに進んできました。
そして、当日の緊張と共にみんな楽しんでいたね!
太田先生・サヨ先生・jun先生からみんなに・・・
icon06ありがとうicon06

そして、さまざまな面でご協力いただいた
保護者のみなさんに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたicon06

そして、ド素人スタッフを支えてくれた
安中市文化センターのスタッフの皆さん、
当日かけつけてくれたボランティアスタッフのみんな!
本当にありがとうございました!

↓すたっふ~~↓
Have you seen real Sxxxx?

見に来てくれたみなさん、ありがとうございます!


来年もグレードアップした発表会ができるよう
頑張るぞーーーーーっ!
(・・・来年、文化センター使えるのかな?!(笑) )


まなぱるサイコーーーーmark02(笑)


『まなぱるクリスマス2010』
◇◆◇前半(未就学・低学年・ゲストバンド)◇◆◇
◇◆◇番外~あのリースができるまで~◇◆◇


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のまなぱるは、XDで
日本で勉強している留学生たちとの交流会がありました。
みんなすごく楽しそうでしたよ。
この模様は、次回ブログでお知らせしますchoki01

れっつ ちぇけらうっ!






同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました!
【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました! (2019-02-14 10:30)
 【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆ (2017-08-22 12:00)
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。