これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2011年01月23日

野球バカ

おはようございます♪
ぐっどさんでいもおにん♪
「4月からの新年度・新クラススタートに向けて
2月からがっつりと募集活動がはじまるまなぱる」
の代表・太田です。
市内各小学校・保育園・幼稚園を襲撃します♪

と、いうわけでやがてまたこのブログもキッズ一色になると思うので、
今のうちに群馬の若者ネタで~す☆

【野球バカ】

グンマーな皆様はもちろんご存知、プロ野球独立リーグ・BCリーグ(Baseball Challenge League)の群馬ダイヤモンド ペガサス!その23年度入団発表が昨日行われたようです。残念ながら僕はがっつりレッスン時間で、見に行けませんでしたが…

数百名の候補者の中から、
今年ダイヤモンドペガサスが選考した選手は、なんとたったの二名。
その中の一人が、「実はまなぱる野郎」な彼♪


【新井 伸太郎 内野手 日本航空高-創造学園大】

伸ちゃん入団おめでとぉぉぉぉ♪
記者会見があったらしいので
今日の上毛に載ってるのかな??

記憶にまだ新しいマー君が高校2年生で、
駒大苫小牧を優勝に導いたあの夏。
山梨代表で甲子園に出場していた日本航空高校。
あのチームをキャプテンとして率いていたのが
彼なのです☆



あら、昔から坊主だったのね♪

<2005年夏の甲子園・選手宣誓したんだってさ!>
http://www2.asahi.com/koshien/yamanashi/news/TKY200508070102.html

まなぱるで上の坊主写真を撮った時はまだトライアルテストも終わってない時で、
でも「ダイヤモンドペガサスに入って経験を積んでプロに行く」と
断言してました。入っちゃいましたね!

毎日練習を積んで野球に明け暮れて甲子園に出る。
キャプテンとしてそんなチームをまとめる。
社会人になっても同じ夢を追い続ける。

そういうのひとつひとつ、
本当にすごいことだなと思うし、
高校時代なんて週末とパンクロックのことしか
考えてなかった僕にしてみると
それは想像を絶する人生なのだ。すげ~な~すげ~な~

しかし何より!!
様々な挫折だって経験しながらも、
「俺、野球一筋なんで!」などと笑顔でいってのける
彼のまっすぐな心。まっすぐな姿勢。
ほんと野球が好きなんだね♪
で終わらせる話ではないですよね!
僕ら大人たちも見習わなければいけないものが
そこにわんさかあるのだということ。

自分との戦い。前進。
成長への意志。前進。
成し遂げることへの貪欲さ。前進。

素晴らしい。ありがとう。頑張れ伸ちゃん!俺もちょっと頑張る!

テレビに毎日出てくるヒーローもいるけど、
ここにも一人、若きヒーローがいるのだ♪
みんなで応援してあげよう~☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【新成人写真館・追加☆】

着物姿がとっても様になってる新成人が追加されました☆
みてみてね♪

<大人ぱるキッズ写真館>
http://manapal.gunmablog.net/e142846.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【おまけ】
伸ちゃんの入団祝いVTR撮影しにXDにやってきた
やや賑やかすぎる0期生たち。

野球バカ
【SえりさんとSはりさん】

それぞれ自分の道を選んで進んで頑張っているようです☆
進め~進め~ XD



同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 期末試験/英検/夏期講習!! (2013-06-29 08:22)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。