これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2011年03月03日

◆不登校児のための英会話CLUB◆



◆不登校児のための英会話CLUB◆


まなぱるは発足当初より、不登校・ひきこもり・素行不良他、子どもに関する様々な相談を受け、支援を続けています。

2011年4月より、悩みを抱える子どもたちの活動の場としてスタートする不登校児のための「英会話CLUB」は、専門家の方々や各種教育機関の協力・助言に支えられています。

【活動日】
毎週火曜日

【参加費】 

1回1000円(50分)

(入会費・年会費・教材費等、その他の費用はかかりません。)

【対 象】

年齢・性別不問。学校に行けなかったり社会復帰できなかったり。
そんな壁にあたっている人たちのための英会話クラブです!

【目的・内容】 


◆一歩外へでるキッカケ作り!

ここは、先生や仲間たちがニコニコしながら、君が来るのを待っていてくれる場所。難しいことを学ぶわけではありません♪

◆「好きなこと」「楽しみ」をひとつ増やす!

「趣味」や「楽しみ」がある。それだけで日々の生活には大きな違いが現れます。英会話の基礎からしっかり教えてもらえるから、気軽に始められる!それがまなぱるの英会話クラブです♪

◆英語は勉強ではなくて、オモチャです!

普段使ってない言葉を口にするだけで、脳も体も刺激されます。その楽しさをぜひ覚えて下さい☆いつか、それを使って自己表現もできるように♪


◆人と触れ合う!

英会話クラブでは、まずは先生とのコミュニケーションがあります。共通の目的を持って、一緒に英語やおしゃべりを楽しんでくれる先生です♪

そしてクラスの仲間とのコミュニケーションが待っています。もちろん英語じゃなくても構いません。共通の目的や同じような悩みを持つ仲間たちとの交流。そしてその全てを、先生がちゃんと見守っています♪

「一人じゃないんだ」 そんな風に思える場所なのです☆


◆そして何より!

活動を継続することにより、気持ちにいろんな変化が出てきます。「なんで学校に行けなかったんだろう?」そんなことを考え始めたりするかも知れません。いろんな自分を発見できて、着実に成長していける場所。それがまなぱるの英会話クラブです!

部 員 随 時 集 中♪




Posted by mnpl at 09:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。