プロフィール
mnpl
mnpl
マナパルは、「地域」と「子どもたち」の健やかな成長を願う、小さな小さな『教育現場』。2009年10月にNPO法人国際比較文化研究所が設立した多目的教育施設です。

ご挨拶

【高崎:山名八幡宮教室】

山名教室のご紹介

未就学/小・中学生(山名)
     【英語・英会話】

【安中:XD教室/原市教室】

未就学/小学生(安中)
    【英語・英会話】

中学生(安中)
    【5教科】
    【英語・数学】

個別指導(安中)
    【英語】
     【算数・数学】

不登校・ひきこもり支援

その他の活動

過去のイベント

求人

地図

◆ MANAPAL ◆
379-0133
安中市原市3-4-8
tel: 027-386-8499
mail@manapal.jp
代表
太田琢雄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・特定非営利活動法人・
国際比較文化研究所
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
QRコード
QRCODE

2011年03月03日

◆不登校児のための英会話CLUB◆





まなぱるは発足当初より、不登校・ひきこもり・素行不良他、子どもに関する様々な相談を受け、支援を続けています。

2011年4月より、悩みを抱える子どもたちの活動の場としてスタートする不登校児のための「英会話CLUB」は、専門家の方々や各種教育機関の協力・助言に支えられています。

【活動日】
毎週火曜日

【参加費】 

1回1000円(50分)

(入会費・年会費・教材費等、その他の費用はかかりません。)

【対 象】

年齢・性別不問。学校に行けなかったり社会復帰できなかったり。
そんな壁にあたっている人たちのための英会話クラブです!

【目的・内容】 


◆一歩外へでるキッカケ作り!

ここは、先生や仲間たちがニコニコしながら、君が来るのを待っていてくれる場所。難しいことを学ぶわけではありません♪

◆「好きなこと」「楽しみ」をひとつ増やす!

「趣味」や「楽しみ」がある。それだけで日々の生活には大きな違いが現れます。英会話の基礎からしっかり教えてもらえるから、気軽に始められる!それがまなぱるの英会話クラブです♪

◆英語は勉強ではなくて、オモチャです!

普段使ってない言葉を口にするだけで、脳も体も刺激されます。その楽しさをぜひ覚えて下さい☆いつか、それを使って自己表現もできるように♪


◆人と触れ合う!

英会話クラブでは、まずは先生とのコミュニケーションがあります。共通の目的を持って、一緒に英語やおしゃべりを楽しんでくれる先生です♪

そしてクラスの仲間とのコミュニケーションが待っています。もちろん英語じゃなくても構いません。共通の目的や同じような悩みを持つ仲間たちとの交流。そしてその全てを、先生がちゃんと見守っています♪

「一人じゃないんだ」 そんな風に思える場所なのです☆


◆そして何より!

活動を継続することにより、気持ちにいろんな変化が出てきます。「なんで学校に行けなかったんだろう?」そんなことを考え始めたりするかも知れません。いろんな自分を発見できて、着実に成長していける場所。それがまなぱるの英会話クラブです!

部 員 随 時 集 中♪




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。