これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2011年03月18日

【震災支援】経過報告

東日本大震災で苦しむ被災地の方々への救援物資募集開始と同時に、本当に本当に多くの方々が物資を届けて下さいました。

3月16日(水)朝に支援物資受付を開始し、同日中に2トントラック山盛り2台分の物資が集まりました。17日(木)にも引き続き多くの物資 をお預かりしました。

ガソリンにも限りのある中、被災地に向けた皆様の思い、そしてその行動力に心から敬意を表します。

また、様々な形でご協力下さった方々に心より感謝申し上げま す。いろんなヒーロー・ヒロインたちがいました!

【近況報告】

◇16日分の物資は同日中に全て上里の管理施設にお届けしました。

◇翌日17日(木)にはそれらを含む物資を載せた15トントラック1台が被災地に到着。

◇現在は仙台で物資の受け渡し及び、物資の届きにくい地域への搬送と次回に向けて状況把握のための現地視察を行っているそうです。

◇また、各地協力者から送らせてくる地域別の「不足物資情報」を元に、ニーズに合わせた搬入を試みるとのことです。


【募集物資】


期間を延長し、引き続き物資の受付を致します。

※依然として被災地での物資不足は続いており、この支援活動の取りまとめ・搬送をしてくれているNPO法人IFC解雇ホームレス緊急支援ネットワーク及び NPO法人IFC-On Higher Groundは、救援物資の届きづらい地域にも足を踏み入れる努力をしてくれています。皆様のご協力をお願い申し上げます。募集物資は以下の通りです。

↓↓募集物資詳細(必ず確認して下さい)↓↓
http://manapal.gunmablog.net/e161280.html


… … …


被災地の方々や皆様に、1日も早く平安が訪れますよに。

皆様と共に、お祈り申し上げます。


… … …

◆まなぱる物資支援に関する基本情報◆
<震災支援活動のお知らせ>


Posted by mnpl at 07:30│Comments(2)
この記事へのコメント
琢先生、お疲れ様です。お手伝い出来なくて申し訳ないです。


飲料容器は、配給の吸水に、そしてお湯を入れて湯たんぽ代わりに使えます。
ツイッターで見かけましたが、ペットボトルの口部分が白い物は、湯たんぽ用のお湯温度に耐えられるんだとか。だから、口部分が白くて、なるべく大きなペットボトルがGOODかもしれません。
これは、現在の被災者だけでなく、今「非常持ち出し袋」等用意している方へも役立つ情報だと思います。家族1人当たり一本、空ペットボトルがあると良いですよ。
Posted by 関へいぞう at 2011年03月18日 08:19
たく

久しぶりにして、はじめて書くけど、俺も協力する。とりあえず、微力ながら、何か送るよ。あとmixiで広げとく。

だいすけ
Posted by 村上大輔 at 2011年03月18日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。