これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2011年06月11日

Thank you!


最近こんな可愛い子ちゃんに似てる

Thank you!

らしい・・・

まなぱる きっず英会話担当ジュンでふ(笑



昨日、思いがけず、こんなに素敵な
バースデープレゼントをもらいましたicon06

Thank you!

100%ピュア手作りです!
すごい泣けます!!!
永久保存版です!!!

H君・S君、ありがとねicon06



先週のまなぱる未就学児クラスは
みんなでお洗濯をしました~hare03

wash wash wash !!!

みんなで洗濯物を干している姿はとても可愛かったデス。


Thank you!


手を洗う時も、お皿を洗う時も、wash wash です!
おうちでも、wash wash 言ってみて下さいね。



低学年の子供たちは、お洋服の柄を勉強しました。
無地・チェック・水玉・・・・
チェックは、またの名を「プラッド」と言います。
国によって言い方が違うようで、チョット難しいです。
チェック柄を実際に描くのもかなり難しいですがw
子供たち、すごく上手に描けていました。


中学年は「身長」を通して100を超える数字を言うことに
チャレンジしています!
頭で分かっていても、実際口にしてみると、113などは
結構難しいものです。
13と30の違いも難しいよね。
おうちの人に、身長を聞いてくる宿題もだしてみましたw

How tall are you?

なんて英語で聞かれたら、お母さんお父さんも
英語で162・・・とか、英語で言ってみて下さいね!



今日・明日は、今年度第1回目の英検が行われています。
次回は10月!
中1クラスの子供たちは10月の英検にチャレンジすべく
リスニング問題にチャンレジしています。
高学年クラスの子供たちの中にも、チャレンジする!と
言う子がチラホラ・・・face02

みんな頑張ろうね!




Have a nice weekend !

See you!




同じカテゴリー(☆JUN先生だいありぃ)の記事画像
嬉しいよぉ~~(*^_^*)
未就学クラスの保護者の方へ
こんなんでました!
Good bye Shota (T_T)/~~~
クリスマスカードなり。
でたぁぁあああっ!
同じカテゴリー(☆JUN先生だいありぃ)の記事
 嬉しいよぉ~~(*^_^*) (2013-05-30 11:57)
 未就学クラスの保護者の方へ (2013-03-13 13:30)
 こんなんでました! (2011-09-25 20:19)
 アメリカで知った震災のことをちょこっとね・・・。 (2011-08-23 22:23)
 Good bye Shota (T_T)/~~~ (2011-07-16 19:48)
 クリスマスカードなり。 (2010-12-16 21:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。