これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2011年09月02日

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

『夏の高学年キャンプ2011 in 学習の森』


ブログアップが大変おくれて申し訳ないデス。
太田先生に代わり「おじゅんこ」がお伝えしますicon22

夏!と言えば・・・はなびぃ~~~~icon14

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

と言うことでface01みんなお待ちかね!

夕食後は、まなぱる夏キャンプでは恒例となった
icon12花火の庭icon12で、花火大会デス!!!w

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

今年は、マツ兄さんが考えに考えて、
1人1人花火を束にしておいてくれました。
結構ボリュームあり(笑)

花火の庭は、あっという間に煙にまかれていました(笑)

花火の庭の主より、プリンのおやつまで頂きw
みんな大満足でした~~~~icon06
花火の庭の主さん・・・ありがとうございました。



みんなで交替でシャワーをあび、
広間で男女に別れ就寝・・・Zzzzz

疲れて寝てしまう子。
何やらモゾモゾ楽しそうな子。
トランプで盛り上がる子。

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

子供たちはそれぞれの夜を過ごし・・・

起床時間の7時・・・
いや、6時くらいから起きている子もいました(笑)
最後までスヤスヤ寝ていたのは・・・

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

彼でしたwww 寝姿がかわいいwww


朝の学習の森は、スゴーーーーーク清々しく、
鳥の声もとても大きく聞こえます。
こんな清々しい朝には、やっぱり散歩でしょ~~~w

と言うことで、朝食準備の間、みんなは
「結婚の森」までお散歩。
・・・・・が、すぐに帰ってきて、朝の体操(笑)

朝の体操は、Bグループのリーダーを務めてくれた
『うぶ兄さん』ですface05

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

まなぱるカフェ・・・と名付けた今年のキャンプ朝食w

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

サンドイッチの具はバイキングだよぉ♪
ハムは1人2枚だよぉ~~~♪ w

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

みんなサンドイッチ作るの上手!

だけど・・・今年のヒットはなぜか

『ジャム ハム サンド』・・・face07
なんか、合わない気がするんですけど・・・w


そして、食べて・・・食べて・・・

レタスもてんこ盛り食べて・・・w

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~

食べ過ぎた~~~って、そりゃそうだろぉ~~~w

最後までトマトを食べていたのは誰でしょう?www



食後は思いっきり遊びましたface02

・・・あ。
この写真・・・・去年もみた気がする(笑)
あ!でも、去年より列が長いぞ!www

写真でふりかえる夏キャンプ~後半~


写真でふりかえる夏キャンプ~後半~


最後は、みんなでジャンケン大会!
ハーゲンダッツ・ガリガリ君・棒アイス・・・
勝った人から好きなの選んでいいのだ。
結構みんな真剣w


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


では。
カレーの詳細をチョっとお知らせしますね。

onion第1位 ・・・ Bグループ

男女混合でしたが、協力体制はバッチリ?だったみたいw
トマトの入ったカレーでした。
6年生の女子2人が、リーダーシップを発揮してくれました。


onion第2位 ・・・ Cグループ

男子ばかりのチーム。
一番心配されたチームではありましたがw
なんとなんと!野菜を切るのも、とてもこだわりがあり、
最後の隠し味が「いちごジャム」だったという・・・w
甘めの美味しいカレーでした。


onion第3位 ・・・ Bグループ

女子ばかりで、一番期待されていたらしいw
ですが・・・w
最後に、ココナッツミルク・チョコレートなどを入れ、
暴走したらしいwww
イケてる味ではありましたが、奇しくも3位でした。
でも、美味しかったよface01


夕飯はチョット遅れるだろうなぁ~と思っていたスタッフでしたが、
みんな、かなり手際よく、予定30分前には片付けも終わってました。
スゴイ!

何より、お料理している時の子供たちがみんな
とっても楽しそうだったのが印象的です。


さぁ・・・
来年はどんなものを作ろうかな???

今から楽しみです。





この後まなぱるでは、

10月にハロウィン。
12月にクリスマス。

のイベントを控えています。

またみんなで盛り上がろうねicon06


スタッフの皆さんお疲れさまでした。

夏休み最後の週末・・・
まなぱるキャンプに参加してくれた子供たちや
保護者の皆さんも、ありがとうございました。

また、野菜などを提供して下さった皆さん・・・
本当に助かります。
ありがとうございました。






同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました!
【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました! (2019-02-14 10:30)
 【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆ (2017-08-22 12:00)
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。