これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2011年09月25日

こんなんでました!

JUN先生だいありぃです☆

今日、ミカンの木でこんなのみました!


こんなんでました!



みるところによると・・・
カメムシ?がアゲハの幼虫を?
食べているのか?吸っているのか?

少し時間たってからみたら、
アゲハの幼虫の頭が上になってました。

カメムシ?ってこんな昆虫だったっけ???

カメムシかどうか不明ですが・・・w

カメムシ=臭い昆虫

だけだったのに・・・


イメージ変わったわぁ~~~~~(笑)




同じカテゴリー(☆JUN先生だいありぃ)の記事画像
嬉しいよぉ~~(*^_^*)
未就学クラスの保護者の方へ
Good bye Shota (T_T)/~~~
Thank you!
クリスマスカードなり。
でたぁぁあああっ!
同じカテゴリー(☆JUN先生だいありぃ)の記事
 嬉しいよぉ~~(*^_^*) (2013-05-30 11:57)
 未就学クラスの保護者の方へ (2013-03-13 13:30)
 アメリカで知った震災のことをちょこっとね・・・。 (2011-08-23 22:23)
 Good bye Shota (T_T)/~~~ (2011-07-16 19:48)
 Thank you! (2011-06-11 13:28)
 クリスマスカードなり。 (2010-12-16 21:41)

この記事へのコメント
幼少のミギリの愛読書は学研の図鑑だった私(そのくせ虫に触れない)、
「幼虫に寄生する虫もいたなぁ〜」と、
早速ネットで<アゲハ幼虫 寄生>で検索。残念ながら、本日ブログに登場したカメムシ風の虫は、アゲハ幼虫には寄生しない事を確認致しました。

アーンド、参考に見たサイトにUPされた各種アゲハ幼虫のドアップphotoに「んぎゃぁー!*§※ΘЭ!」と声にならないコエを上げました。
図鑑の画(当時は一点一点手描き)は、あんなにグロテスクぢゃなかったやい。いつまでも眺めてられたんだい(泣)

と、昆虫好きだった幼き日がとぉ〜くになってしまったコトを思い知る今晩であったことよ。。。
Posted by 関平蔵 at 2011年09月25日 21:10
関平蔵さん

この幼虫。
おとといだったかなぁ・・・
白っぽい色から緑に、
あっという間に変色したんです。

何気に、みんなで観察していたのに・・・w
今日はこんな姿になっておりました。
ちょっとムナシイ感じよ。

寄生する虫・・・いるいる!
モンシロチョウの卵に違う卵うみつけて、
大きくなったら中から食べちゃう系でしょ?

今のデジタル画像は、虫とか写すと
ものすごくグロくとれちゃいますよねw
Posted by ジュン先生なのだ at 2011年09月25日 23:40
ジュン先生、琢雄先生


ex.昆虫好きからの補足:
アゲハの幼虫は、アタマ部分をツンツンすると、
変な匂いを出す角みたいなものを<にゅぅ〜>と出しますが、
あんまり出しすぎると、衰弱死しちまうそうでーす。
(前述のサイトより)

ほなさいなら。
急に涼しいですが、風邪などお召しになりませぬよう〜。
Posted by 関平蔵 at 2011年09月26日 11:27
関平蔵さん

えーーー!マジで!
ってことは、このカメムシは、
アゲハの幼虫の特性をよく知っていて
お尻からいったのかな???
すごっ。

ホントに涼しい・・・てか寒い?!w
平蔵さんも体調気を付けて~♪
また遊びに来てくださいね。
Posted by ジュン先生なのだ at 2011年09月26日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。