これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2012年05月07日

Don't Know Much about...


皆様、GWはいかがでしたか??
10年に3度のスーパームーン
(地球に最も近づく満月)はご覧になりましたか??
僕(太田)は見ました!
そんなに大きくは感じませんでしたが
綺麗でしたwww

ちなみにこのGW中、
まなぱる先鋭部隊は畑にほうれん草刈りに、
隊長のJUN先生は川に蟹取りに
いったりしました。

なんでしょうかこの
昔話風な活動展開(笑)

・・・・・・・・・・

そんなのん気な話題の一方で、
いくつかの悲しい出来事があったGWでした。
県内で起きた関越自動車道の惨事。
つくばの突風被害。
自然の力の前に無力な私たち。
人為的な災いも阻止しきれない現実。
いつ何が起きるかわからないのだという
「当然の事実」を
改めて痛感させられます。

亡くなられた方々のご冥福を
お祈り致しますと共に、
被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

・・・・・・・・・・

"We don't know much about...5月病 XD"

さぁ、
今日からいよいよ5月のレッスンがはじまります!

ブログの更新は
非常にのんびりと(なんと月1)
アナログ感たっぷりに進んでいますが…

Dont Know Much about...
<4月のまなぱるアンプラグド>

まなぱるキッズたちは
昨年度にも増してとっても元気です!!

Dont Know Much about...
<低学年レッスン中>

お友だちの数も増えました~
クラスによって人数は違いますが、
全25クラス合わせて
もうすぐ生徒数は180名です♪

各曜日、
レッスン待機の生徒たちも増え、
(待機時間中は
みんなで学校の宿題をしたり、
内外で遊んで過ごしています☆)
レッスン外での交流・学年を超えた交流も
増えているのが嬉しいです。
とても微笑ましい光景ですw

Dont Know Much about...
<待機しながら宿題中>

Dont Know Much about...
<…宿題中?>

さて、5月もはりきっていきましょう♪



・・・・・・・・・・・・・・・・

おいでよ、まなぱる♪」
Dont Know Much about...


まなぱるに興味を持ってくれているお友だちは
いつでも遊びに来て下さい☆

本当に気軽に!
ちょっと見に来るだけ!でも大丈夫ですw

まなぱるキッズたちも
新しいお友だちの参加を
とても楽しみにしています♪

Come and join us XDXD




Posted by mnpl at 09:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。