これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2014年12月22日

2014年のラストはクリスマスムードいっぱい!

こんにちは~(^_^)/

安中教室キッズクラス担当のJunです!

年内のレッスン全て終わりました。

今週は高学年クラス以外全てクリスマスレッスンでした。

Let's have a paaaaaaaaaaaaaaaarty!!! という感じです(笑)



高学年は英検を控えているのでお勉強だよ~!Sorry! face10

英検が終わったらゲームで楽しもうね(^_^;)



未就学クラスは3週に渡ってクリスマスレッスンでしたicon06

今月はスペシャルだよicon14



the 1st week

『 Get Dressed! Santa! 』という洋書の絵本を元に…

プレゼントを配りに外に出たサンタがなぜ家に戻ってきたのか?

みんなで想像してから理由を探しに出かけました(*^_^*)

サンタが服を脱いだり着たりする時には

Take off ~. と Put on ~. の復習もしました。





the 2nd week

クリスマスによく作られる ジンジャーブレッドマンクッキーをテーマに。

『Gingerbreadman』 の昔話をパネル形式でお話しました。

出てくる動物や、お話に繰り返し出てくる

Gingerbreadman のセリフをみんなで言って楽しみました。

★クラフトは『サンタと煙突のけん玉』★

2014年のラストはクリスマスムードいっぱい!

↑先生のサンタは煙突に何度も落ちてw

目が回っているんだよね!(笑)(笑)



the 3rd week

ラストは『Candy Cane Horse Shoe』という的当てゲーム!

クリスマスツリーにcandy caneが当たったら100 points!!!

お友達を「Go for it! 」で応援したりして楽しかったね!

★クラフトは『Santa's Magic Key』★

2014年のラストはクリスマスムードいっぱい!



これで煙突のない家でも、サンタしか使うことのできない

魔法の鍵でおうちに入れるね!(#^.^#)

みんな Magic Key をドアの外にかけておくのを Don't forget!!!





低学年クラスは "Frosty The Snowman" ゲーム。

ホワイトボードに描いた snowman に

濡れたティッシュを当ててポイントゲット(笑)

でもただポイントはもらえないのだ~face03

単語やセンテンスを英語で言えたらOK!

濡れたティッシュはホワイトボードに ビチャ!っと張り付き

snowmanがだんだんと消えていきます。



・・・そして、ホワイトボードがとても綺麗になりました(笑)(笑)





中学年クラスは "What do you want for Christmas?"ゲーム。

1人目の生徒が "I want a candy cane." と言ったら

2人目の生徒は "I want a snowman and a candy cane."

と・・・最初に言ったお友達の欲しい物から全部言わなくてはいけません!

最後の生徒は全部覚えていられるでしょうか!?

ドキドキだねっ!w





そして低中学年共通でクリスマスソング

『Jingle Bells』を歌いながら Cups で楽しみました。

最後の週のCupsは、じゃんけんで勝った生徒が引いた色の

カップを持っていた生徒は "candy" がもらえる企画(笑)

白熱したCupsとなりました(笑)



今週のレッスンノートは、生徒が自分で書いてみました。

字のバランスが難しかったけれど、みんな頑張って書きました。





今年も子供達や保護者の方々のたくさんの笑顔に囲まれて

楽しくレッスンができました。

みなさん、どうぞ素敵なクリスマスと楽しいお正月を迎えて下さい!

1月5日(月) からまた会えるのを楽しみにしています(^_^)/



icon06 HAPPY HOLIDAYS !!! icon06





安中教室 キッズクラス

Jun でした。



See ya!




Posted by mnpl at 00:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。