これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2015年03月24日

祝卒業☆中学生は・・・全員第一志望校合格しました!!!

本日は各地で卒業式。
ご卒業される皆様、
そしてここまで育ててこられた保護者・ご家族の皆様に、
心よりお祝い申し上げます。

祝卒業☆中学生は・・・全員第一志望校合格しました!!!


【小学生】
6年生のまなぱるキッズたちも無事卒業し、
中学生活という新たなステージに進みます。
各々不安もあるとは思いますが、
まなぱるで学んでいる英語に関してはNO PROBLEM!
みんな中学校でもトップクラスですよー>▽<
とはいえ、もちろん油断は禁物。
引き続き、共に励みましょう!

【大学生】
イベントで関わってくれた大学生・留学生のお兄さんお姉さんたちも
今日ご卒業の方がたくさんいらっしゃいます。
これまで一緒に遊んでくれたことへの感謝と共に、
まなぱるスタッフ・キッズ一同、
皆様の新たな舞台でのご活躍をお祈りしています。

【中学生】
そしてひと足先に卒業を迎えた中学3年生たち。
今年の3年生たちも本当に良く頑張りました。
彼らの日々の努力が実り、
なんと今年は、全員が"第一志望校"に合格です。
おめでとうございました。

今年の中3生たちは
ほぼ全員が小学時代もしくは中1からの持ち上げで通い続けてくれた生徒。
英語・数学のみならず、
3年次は約半数が5教科学習で頑張りました。
第一志望校合格。
進学する彼らにとっても教える私たちにとっても
やはりこれは大きな喜びであり励みです。
みんな、いままで本当にありがとう。

↓今年度のまなぱる中学生・合格高校↓

<公立>
高崎女子
富岡高校
高崎工業(複数名)
安中総合(複数名)

<私立>
農大二高(複数名)
高商大付属(複数名)
健大高崎


・・・ ・・・ ・・・

おめでたい気持ちでいっぱいではありますが、
旅立ちの季節とあってやはり寂しいですね。
ここまで通ってくれた君たち、その友だちたち、
お世話になった保護者の皆様、君たちと遊んでくれた学生たち・・・
振り返ってみれば本当にたくさんの思い出があります。

君たちそれぞれに長所・短所がありました。
そのどちらも大切な宝ものだと思っています。
長所も短所も、
君たちをめいっぱい成長させてくれるものだからです。
これまでも、だからそのどちらも、
先生たちの「大好きな君たち」でした。

失敗やミスを、恥じることはありません。
大切なのは、そこに気づくこと。そして向き合うこと。

自分自身を知り、ちゃんと向き合うこと。

楽しい経験、燃え上がるような経験もたくさんたくさんして下さい。
そして同時に苦しさも恥ずかしさも大失敗も大切に。
これからも大いに成長しつづけてください。

2015年3月吉日



Posted by mnpl at 16:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。