これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2015年07月03日

"Hi from kids class!"

安中教室講師・JUNです!

蒸し暑いことを英語で “humid” と言いますが・・・ It’s humid today! アメリカでは気温は摂氏ではなく華氏を使うので、高校時代、初めて渡米した夏に温度計をみたら90度を超えていて、とても焦った思い出があります(笑) 華氏90度で摂氏32度 くらいですね。暑さは同じでもアメリカ西海岸(オレゴン州)はこれほど湿度はありませんでした。日本の夏はvery humidで大変ですが・・・温度調整に気を付けつつ、日々元気に過ごしていきましょう☆

さて、LV1クラスは現在「家族」をテーマに学習しています!お母さんmotherやお父さんfatherなどの英単語は意外にまだうろ覚えのキッズが多いので・・・この機会にしっかり覚えていきたいと思っています♪

LV2では『動詞句』をインプットし、実用的な英語を身に付けることを目標にレッスンを実施しています。例えばbike(自転車)だけでなく "ride a bike"(自転車に乗る) というフレーズで覚えれば、イントネーションもバッチリです!

毎週の宿題になっているリスニング&発声。生徒たちがとってもよく取り組んでくれていて嬉しいです!

Hi from kids class!

・・・・・・・・・・・

皆様こんにちは!山名教室講師のAIKOです。

先週の未就学クラスはmommy(ママ)/daddy(パパ)/cat(ネコ)を勉強しました!英語のMom/Mommyや日本語の「母」「ばぁば」は、子どもたちが発音しやすい音で出来ているそうです。Daddy、父、じいじよりも早く言えるようになっているそうですよ!人類の長ーーーい軌跡の中で異なる地域で同じように培われてきたものなのでしょうか?使い慣れた言葉も、こういう角度から言葉を考えたり知ったりしてみると、また新たな愛着がわいてきて楽しいですねw

Hi from kids class!


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

That's all for today! Type to you later XD




Posted by mnpl at 17:16