これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2015年10月12日

もりのまつり2015 『ライブさいこぉ~!w』

Hi there! face02

今日のブログは メイが書いてるんだからね~!w

雨だけど~~~
  雨じゃなかったぁ~~~~!
    わぁ~~~~~~~~~~い!

やっぱり晴れ女のメイだね!
会場についたら小雨もやんで・・・
晴れ間も出てきたぁ~~~!やったね!

今年のまなぱるinもりのまつりは

『メイちゃんと一緒に英語レッスン with まなぱるジブリ音楽隊』

と題して、みんなで英語の歌を歌ったり
メイちゃんが「トトロ」に出てくるセリフを英語でレッスンしたりしました。


メイちゃん率いる音楽隊にはどんなキャラクターが出てくるのかな?
主役級のキャラクターに違いないわ!
という雰囲気の中、出てきたのはまずこちら

「オウム」
oumu11

オウムの卵を投げ散らかしながらw 登場・・・。

<秘話> ナウシカを愛するばかり
     徹夜でオウムを作った太田先生に拍手!笑
     オウムでオールよ!・・・ズコ。


そして次に出てきたのは

「かまじい」
kamajii

どうしたの?このダラァ~~~っとした手はwww


そして そして・・・
超大物キャラの登場かと思いきや・・・

payapaya_kaonasi
↑ 「キキを置いてきたほうき & カオナシ」

marny
↑ 「思い出のマーニー」(爆)

kurosuke
↑まっくろくろすけ。デカい!w


tonbo1
↑トンボ君(地味に三輪車に乗って登場した事を知る人は少ないw)


こんな 超脇役メンバーで、演奏スタート!ase01ase01
まずはこの歌だぉ!


♪♪ABCソング ロックバージョン♪♪

もりまつ2015_ABCsong

メイが発音レッスンしながら練習!
みんなのcall&response!サイコーよ!

もりのまつり2015 『ライブさいこぉ~!w』

そして、みんなステージに上がってロックなABCを熱唱!
最後は手をあげてジャーーーーンプ!

あぁ~楽しかったなぁ!
みんなとの一体感!w 
ロック最高!!!


盛り上がったあとは
「トトロのセリフで英語レッスン」スタート!

トウモコロシ → corn
どんぐり → acorn
まっくろくろすけ → まっくろくろす~~けw (dust bunny)


そして最後はみんなで

『さんぽ 英語バージョン』

を歌ったよ!!

uta


みんなの 「Let's go!」 の掛け声のおかげで
メイもすっご~~~~~~~く気持ちよく歌えたよ!

みんなありがとう!


みんなが上手に歌ってくれたご褒美?に
ジブリでいっちばぁ~~~~ん人気のある『あの人』に
メイが変身するんだからね~!


え?

あの人って誰かって???


hayao




みんな!
今年もステージ見に来てくれてありがとねぇ~~!

来年はどんなことになるのか?!

今から楽しみにしててね~~~!


バイバァ~~~~イ!


メイ(46歳) でした(笑)



同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました!
【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました! (2019-02-14 10:30)
 【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆ (2017-08-22 12:00)
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)