これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2015年11月03日

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

-準備編-
-当日編-


快晴~!hare03の11月1日(日)

第1回 安中ハロウィン大作戦!! in 安中旧道商店街 当日です!

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~


まなぱるXD(国道沿い)に出していた大きな看板を撤去し
会場(安中体育館)に運ぶことから始まりましたw

会場入りしたまなぱるの女性講師陣も
仮装の準備に余念がありません!(笑)

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~
↑ メイちゃんに メイクをしてもらうカオナシw(かなりレア)

学生ボランティアの皆さんも続々と集まり
対応に追われる代表O氏w ↓
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~


受付の準備も万端ですっ!(^_-)-☆ 
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~
↑カオナシ&ソフィー

なんと!去年までお世話になった18号沿いのペットショップ
「みんと」さんが仮装してお店からわんちゃんを連れてきてくれました!
ありがとうございます!子供たち喜んでたね(#^^#)
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

オープニング前には・・・
チアダンス『blossum』の元気なキッズ達
パフォーマーとして参加のダンサー『Yu-to』さん
A-Soul Family の代表 クボニー
がパフォーマンスしてくれました。

何か楽しいことが始まるぞ~~~!って感じで良かったなぁ。


オープニングは沢山伝えたいことがあって少し長引いてしまったけれど
元気にTrick or Treat! に出発です!

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

地図は持った?
お菓子を入れる袋は持った?
『Yes!!!』
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~


未就学の子供たちは長い距離を歩くのは大変なので
ここでオモチャをもらいます。
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~
とっても優しいお兄さんが腕にハロウィンのオモチャをつけてくれたよ
やったね!(#^^#)

今年は親子で仮装してきてくれた人がたくさんいて
見ている方も楽しさが倍増しました!
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~
↑激似!パパ素敵!!!

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~
↑丸幸商店さんはおじいちゃんとおばあちゃんが
 4人で対応してくれました。お菓子が入っているざるも粋だね!

「袋の中どれくらいお菓子がたまったかなぁ?」w
お面でよく見えないなぁ・・・w
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

↓あ!このお店の人達は!!!w
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

そうです!まなぱるキッズの祖父母の方々のいるお店です。
ご家族総出でご協力いただきました。
本当にありがとうございます!

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~
↑冨士屋さんではオリジナルのハロウィンクッキーを
用意してくれたようです。・・・あたしも食べたかったぁw
お店の人達の笑顔が素敵だね!


Happy Halloween!! 2015 ~当日編~
↑上原写真館さんでは無料で写真撮影ができました。
 見本の写真をチョット見せてもらったけど、すごくいい感じ!
 後日ネットからダウンロードするのをお忘れなく!


とても長い距離でしたが、秋晴れの午後のひと時。
普段は行かないような商店街の人たちとの
あったかい時間を楽しんだ参加者の皆さんです。

あ・・・
はやくまわれた高学年キッズたちは
早速お菓子を食べていますね!(#^^#)
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

まなぱるキッズの仮装を一部ご紹介~!

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

Happy Halloween!! 2015 ~当日編~

紹介できなかったキッズたちも
みんな と~~~~~~~っても 可愛かった!
高学年の男子もお手製の斧や
リアルなメイクで頑張っていて
まなぱるの先生たちはみんな感動しています!

来年はどんなハロウィンになるのかな?
また 街の人たちと、楽しく触れ合いながら
Trick or Treat の旅にでましょうね!

Happy Halloween!


Happy Halloween!! 2015 ~当日編~
↑ 総勢500人? たくさんいすぎて収まりきらない集合写真でしたw


『来年のあたしたちの仮装お楽しみに!』
by まなぱるチーム レディース w
Happy Halloween!! 2015 ~当日編~




同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました!
【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました! (2019-02-14 10:30)
 【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆ (2017-08-22 12:00)
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)