これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2016年01月19日

受験シーズン突入

今月から中3生の受験がはじまりました。まずは私立高校です。

単願受験の生徒たちからも併願受験の生徒たちからも順調に合格報告が届いています。

奨学金UPを目指すためのⅡ期入試も控えてはいるものの…

単願合格の皆さん、志望校合格おめでとうございます。いよいよ高校生ですね!

併願合格の皆さん、とりあえずは合格おめでとうございます。これで心置きも迷いもなく、志望校入試に挑めますね!

… … …

私立受験は、内申・入試成績が特に優秀な受験生に対して入学金や授業料の免除とい った特典が与えられるのですが、今年はS高校の併願受験でA合格の生徒がいました。

S高校の併願A合格というのはもし今後単願に切り替えれば最高位であるS合格(入学金・設備費・授業料免除)にスライドされる、いわば併願のTOPレベルの合格です。

素晴らしいですね。結果を聞き思わず雄叫びをあげてしまいました。

… … …

中3生たちの戦いはまだまだ続きます。

受験を戦う。というよりは、自分との戦いの時なのだと思っています。その経験を通じて大きな成長を遂げる時。

悔いを残さずに戦いぬきましょう!最後までお供いたします^^





Posted by mnpl at 18:34