プロフィール
mnpl
mnpl
マナパルは、「地域」と「子どもたち」の健やかな成長を願う、小さな小さな『教育現場』。2009年10月にNPO法人国際比較文化研究所が設立した多目的教育施設です。

ご挨拶

【高崎:山名八幡宮教室】

山名教室のご紹介

未就学/小・中学生(山名)
     【英語・英会話】

【安中:XD教室/原市教室】

未就学/小学生(安中)
    【英語・英会話】

中学生(安中)
    【5教科】
    【英語・数学】

個別指導(安中)
    【英語】
     【算数・数学】

不登校・ひきこもり支援

その他の活動

過去のイベント

求人

地図

◆ MANAPAL ◆
379-0133
安中市原市3-4-8
tel: 027-386-8499
mail@manapal.jp
代表
太田琢雄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・特定非営利活動法人・
国際比較文化研究所
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE

2016年12月07日

ぐんまカップ「日本語コンテスト」実施しました!

<NPO法人国際比較文化研究所 主催>

海外で日本語を学ぶ学生の招聘事業…

【ぐんまカップ】

日本語コンテストを実施しました!





↑クリックで拡大↑

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


みなさん、こんにちは!
今日の記事は、まなぱるの運営母体であるNPO法人国際比較文化研究所(安中市鷺宮)が主催・運営する、海外で日本語を学ぶ学生の招聘事業『ぐんまカップ』に関する内容です。

ぐんまカップは、関わった全ての人が『また会いたい』、そうお互いに思えることを目指し、海外で日本語を学ぶ学生を対象に日本語コンテストを開催。上位数名を群馬県に招聘し日本語で交流と学びの場を提供します。

招聘者を決定する日本語コンテストは現地で開催。
スピーチとエッセイによる審査を「日本人学生」が担当します。

昨年実施した第1回で開催したインドネシアに加え、2回目となる今年は韓国との2ヶ国開催。長期間にわたるぐんまカップ事業ですが、企画・運営の中心となるのも「学生」です。

日本語コンテスト出場者、運営スタッフ、応援してくださっている方々、たくさんの方の想いが詰まった最高の日本語コンテストが実施されました♪

日本語コンテスト上位入賞者は、来年2月に群馬県へ招聘し、日本を肌で感じられるような交流を行う予定です。招聘の際にお手伝いいただけるスタッフも募集しています!

ぐんまカップに関する詳細・お問い合わせは、ぐんまカップのホームページ・Facebookをご覧ください。

◆ぐんまカップ ホームページ◆

◆ぐんまカップ Facebook◆

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


また、NPO法人国際比較文化研究所が運営する、もうひとつの国際交流事業「多文化交流inぐんま」も来年2月に開催予定です。

こちらは毎年ぐんまでは、冬と夏の年2回開催していて、その際まなぱるキッズは「タブンカ」として日帰り参加しています♪
2月の多文化交流には、ぐんまカップ上位入賞者も参加する予定となっています。

多文化交流に関する詳細は下記Facebookや国際比較文化研究所ホームページをご覧ください。