プロフィール
mnpl
mnpl
マナパルは、「地域」と「子どもたち」の健やかな成長を願う、小さな小さな『教育現場』。2009年10月にNPO法人国際比較文化研究所が設立した多目的教育施設です。

ご挨拶

【高崎:山名八幡宮教室】

山名教室のご紹介

未就学/小・中学生(山名)
     【英語・英会話】

【安中:XD教室/原市教室】

未就学/小学生(安中)
    【英語・英会話】

中学生(安中)
    【5教科】
    【英語・数学】

個別指導(安中)
    【英語】
     【算数・数学】

不登校・ひきこもり支援

その他の活動

過去のイベント

求人

地図

◆ MANAPAL ◆
379-0133
安中市原市3-4-8
tel: 027-386-8499
mail@manapal.jp
代表
太田琢雄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・特定非営利活動法人・
国際比較文化研究所
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
QRコード
QRCODE

2017年02月21日

【高校受験】公立高校前期選抜(結果)

5教科クラス(中3)を受講する13名中11名が先日の公立高校前期選抜で合格を決めました。個別指導で1~2教科受講の生徒たちも、前期ハードルの高い難関校を目指す1名をのぞき、全員合格しました。おめでとうございます!

生徒の皆さん、保護者の皆様、本当に本当におめでとうございます。良く頑張った!!

今年度より、「前期選抜入試」はこれまでの面接/(作文・小論)/内申審査に加え3教科試験が導入されました。

事前情報も少なく結果がでるまでは不安もありましたが、これまでしっかりと基礎学習&受験対策を進めてきたまなぱる生(5教科クラス)にとっては、このシステムが追い風となりました。良かったです。

努力した者が結果を出せるシステムになったと感じます。それが何より良かったです。

前期合格を勝ち取れなかった生徒たちも、志望校のハードルの高さは承知の上なので、まったくめげてはいません。彼らにとっては後期選抜が本当の勝負。

後期選抜まで残り2週間。心を一つに、これまでの努力の集大成を見せます。必ず全員合格します!