これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2017年02月21日

【高校受験】公立高校前期選抜(結果)

5教科クラス(中3)を受講する13名中11名が先日の公立高校前期選抜で合格を決めました。個別指導で1~2教科受講の生徒たちも、前期ハードルの高い難関校を目指す1名をのぞき、全員合格しました。おめでとうございます!

生徒の皆さん、保護者の皆様、本当に本当におめでとうございます。良く頑張った!!

今年度より、「前期選抜入試」はこれまでの面接/(作文・小論)/内申審査に加え3教科試験が導入されました。

事前情報も少なく結果がでるまでは不安もありましたが、これまでしっかりと基礎学習&受験対策を進めてきたまなぱる生(5教科クラス)にとっては、このシステムが追い風となりました。良かったです。

努力した者が結果を出せるシステムになったと感じます。それが何より良かったです。

前期合格を勝ち取れなかった生徒たちも、志望校のハードルの高さは承知の上なので、まったくめげてはいません。彼らにとっては後期選抜が本当の勝負。

後期選抜まで残り2週間。心を一つに、これまでの努力の集大成を見せます。必ず全員合格します!


Posted by mnpl at 08:00