これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年01月27日

この子はだ~れ?

この子はだ~れ?

『はい、がんばります☆』



今月に入り、たまたまいくつかの出会いがありました。

よりよい安中市への思いを抱き、地道に活動を続ける先駆者たち。とても立派な方々で、感激しました。『この故郷が、本当に大切なことを、子どもたちに残し伝えていける場所であって欲しい。』私利私欲に惑わされずに、まっすぐな視線で見つめてくれる大人たち。あんな歳のとり方をしたいものです。

先日、魅力的な若者にも出会いました。いろんな人たちとの繋がりを大切にできる、パワーに溢れた若者。『安中市を、群馬でNO1の市にしたいんすよ!』なんてでかい口叩いてました(笑)

大人たちの不満も情熱も、どこかでなんかの道を通って次の世代に繋がっていく!ということな感じです!


僕にとって安中市はなぜか『妙義山』という景色。かっこいいですよね、妙義山。本気で、エコ贔屓で日本一の山だと思ってます。思い出なんて単純で良い。多くのことは忘れられていくんだから。子どもたちがいつか大人になって、『あの故郷で自分の子ども育てたいな』そんな風にふと思える。そういうのがいいな。きっとそんな力があるのは日本一の妙義山や、僕ら大人たちの情熱。想いは繋がっていく。記憶はごく単純に残る。そう信じています。妙義山はそびえててくれればいいけれど、僕らの力量は常に試されている!はず!



【画像】安中在住少年のスマイルと、太田の落書き。だれだっけ、この子!?





【問題】寂しげな冬に、あの夏をみせてあげたら、どうなると思う??






答え : 恋におちる!!  いぇい!!

☆★☆★☆★☆マナパル英語教室☆★☆★☆★☆

小学校高学年~職業・年齢・英語力は問いません。
随時ご相談ください!


☆★☆★☆マナパルこども英会話くらぶ☆★☆★☆
4月スタートです!

この子はだ~れ?

この子はだ~れ?



同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 期末試験/英検/夏期講習!! (2013-06-29 08:22)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)

この記事へのコメント
妙義までよくチャリでいって、泳いで魚とって、ちっさい滝に飛び込んで遊んだこと思い出しました。妙義はまだそこにいてくれるから次の世代にも同じように妙義を感じてもらいたいなんて思っちゃいました。
viva 安中!
Posted by 安中のJack Johnson! at 2010年01月28日 09:34
いやいやすごいね安中って。
ジャックもいればハイスタも来る(笑)

安中ジャック君の思い出話、僕の高校時代の思い出と一緒です!笑 何十年と時を超えても、きっと安中・松井田の子どもたちは同じ思い出を共有するんだね~。すげ~すげ~
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年01月28日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。