これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年01月29日

眠れない君に送る、まなぱるブログ授業

眠れない君に送る、まなぱるブログ授業
『まなぱるブログ授業』
その1:やはり音楽…



33歳 普通に生きれば さだまさし。
そう、本当だったら今頃
さだまさししか聞いていなかったはずの僕が
今なお新しい音楽を聞く機会が持てるのは
今日もまたきっと眠れないでいる
若者たちのおかげです。

そんなわけで皆様お待ちかね、
『第一回まなぱる夜中のオンラインBLOG授業音楽編』
僕のことを知っている人たちは
「どうせ野田洋次郎かMishkaだろ?」
って思いましたね?いませんね。

ちなみに知らない人のために、
さだまさしというのは
日本のジョンレノンです。

僕なんかたまにしか新しいものに
耳を傾けたりしないのに
それでも最近の若者が発する音楽、
ミラクルすごいのがあります。
すごいっていうのは
テクニックとか歌唱力とか
そういうことではなく。
心を打つ!!!!!

One good thing about music,
When it hits, you feel no pain!!!!!てやつ☆
(訳:ぶっとばされても、痛みなんか感じない、
 そこにあるのはヒットされた喜びだけさ。
 それが音楽の素晴らしいところ。
 暴力や権力なんかとは大違いだろ?
 さあ音楽にぶっとばされようぜ~byボブ)

ま、そんなことはともかく。
先日僕の尊敬する人が
「やばい人がいるよ。」と。19歳だか20歳だって。
やばいというからしょうがないYoutubeで探してみました。
ん~、和製ジェームスブラント?
ほら、「よーびゅりふぉぉぉ」って
ちょっと前に流行ってましたよね!

しかし!!!!!!

辿りついてしまったんですよ、このPVに、、、。

清竜人『痛いよ』

こりゃすごい。ほんとすごい。
何がすごいって、
男の顔ずっとうつしているだけのPVに
男の僕が、釘づけ。
なんでだろ?ダイチに似てるから?

3:01秒で見せるあの目!!!!!!
もう3:01秒から目が離せない。

曲がもちろん素晴らしいんです。
草食系男子の代表曲といっても過言ではない。
悪口じゃないです。
そこが心を打つんですね。すてきですね。
太田野郎、また男にハマってますね。

ということで、眠れない君たちに送ります。
3:01秒、見逃さないように!!



【携帯版】
http://www.youtube.com/watch?v=YREU4Zx-CME&feature=related


はい、今日の授業終了!!!








Posted by mnpl at 02:49│Comments(5)
この記事へのコメント
いやなんというか、口元??口元の筋肉の動きというか、とにかくキレイで釘づけになるんですね。

ちなみにこのYoutubeの貼り付けって、携帯で見れるのか、、、。携帯でYoutubeみたことないからわからね、、、。
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年01月29日 02:56
携帯用だよ

http://m.youtube.com/watch?v=28t26ZsRUVQ&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
Posted by おたたたたたた at 2010年01月29日 03:17
いや~~~★

今時の若者文化を知るにはとっても適した
学びのブログです!
すばらしい!
音楽も思考も感性も・・・なるほど!
さすがに!大田パパの息子ですね♪
そう。。おおたたくまさんのことです。

★ 清竜人『痛いよ』
う~~~ん! この魂の叫び!
苦しみが愛。愛が苦しみ。
幸せって不幸、 不幸って幸せ・
みんな両方を併せ持ってるといつも思います。

しあわせを手にすると・・いつか手放すときが来るのでは?と不安になる。
そうすると・・不幸のどつぼ。

みんな自分のこころの変化で悩みを次々にうみだしてゆく。

いいのよ・・信じれば!
そう・・・自分も相手もね♪
信じるものは救われる! 

私は信じることを・・信じる(^_-)-☆

      BY  えちこママ♪


それに
Posted by えちこママ at 2010年01月29日 10:10
歌詞、あたしも読んだけど
なんか「うあー…」ってなった!
草食系大地、いいね^^★
Posted by しゅーちゃん at 2010年01月29日 11:00
http://imrdsoacha.gov.co/silvitra-120mg-qrms
Posted by johnansaz at 2022年04月19日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。