プロフィール
mnpl
mnpl
マナパルは、「地域」と「子どもたち」の健やかな成長を願う、小さな小さな『教育現場』。2009年10月にNPO法人国際比較文化研究所が設立した多目的教育施設です。

ご挨拶

【高崎:山名八幡宮教室】

山名教室のご紹介

未就学/小・中学生(山名)
     【英語・英会話】

【安中:XD教室/原市教室】

未就学/小学生(安中)
    【英語・英会話】

中学生(安中)
    【5教科】
    【英語・数学】

個別指導(安中)
    【英語】
     【算数・数学】

不登校・ひきこもり支援

その他の活動

過去のイベント

求人

地図

◆ MANAPAL ◆
379-0133
安中市原市3-4-8
tel: 027-386-8499
mail@manapal.jp
代表
太田琢雄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・特定非営利活動法人・
国際比較文化研究所
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
QRコード
QRCODE

2010年02月12日

こども英会話くらぶ



【こども英会話くらぶ】
随時体験可能です!(無料)


◇◆2012年4月からのスケジュール◆◇

【  内 容  】

①小学校低学年向けクラス

対象:小学1年~2年生程度
時間:1回50分

【まなぱるXD(安中)】
火曜日:18:00~
水曜日:16:00~
木曜日:16:00~

【まなぱる(原市)】
月曜日:16:40~
金曜日:17:40~


②未就学児童向けクラス

対象:3歳~6歳程度
時間:1回45分

【まなぱるXD(安中)】
火曜日:17:00~
水曜日:15:00~
木曜日:15:00~(増設)
木曜日:17:00~

【まなぱる(原市)】
金曜日:16:40~


【  受 講 料  】

◆月謝3000円のみ(週1回のレッスン)◆
*入会費・年会費・教材費など、その他の費用は一切かかりません*

※兄弟割引※
未就学から小学校高学年クラス(中1クラス・個別は除く)まで、
2人目からは1000円引きになります☆
(例:3人兄弟でこども英会話くらぶに通えば3人で7000円!)


「うちの子、英会話に通わせたいんだけど・・・ん~~」

そんな気持ちでいる保護者の皆様!
マナパルは皆様の味方ですよ☆
私たちがどのような気持ちで
マナパルこども英会話くらぶを運営しているか、
誠意を込めて以下に綴ります。
ぜひご一読下さい!


≪マナパルこども英会話くらぶって?≫

家族と学校、そして地域の協力が、子供たちの感性豊かな成長を支えます。マナパルはそんな「地域」の一部として、子どもたちがのびのびと成長できるよう、彼らを見守れる場所でありたい。そう願っています。そんなマナパルの教育理念に賛同してくれた「こども英会話くらぶ」の先生たちは英語が大好きで、子どもたちが大好き。彼らの成長を何よりも大切にしてくる、とっても優秀な先生たちです。「コミュニケーションツールとしての英語」と「人と交流する力」を、優しく、楽しく、分かりやすく養ってくれますよ!



[JUN先生]

アメリカの高校を卒業し、その後も海外在住経験豊富な本格派バイリンガルJUN先生。通訳に商談、留学カウンセラー、英語・英会話教師と、多様な職歴で培ってきた英語力を惜しみなくマナパルで伝授してくれます!ちなみにJUN先生、素人離れした歌唱力の持ち主!お父さん、お母さん、ぜひ一度彼女の歌うイングリッシュソングを聞いてみて下さい☆「ぜ、ぜ、絶対この人に習わせたい!」って思っちゃいますよ♪もちろん英会話くらぶでは「英語でうたおう☆」の時間もあります!どうぞお楽しみに♪

≪JUN先生から一言!≫
セカイはひろい!!
だれかにきもちをつたえるどうぐはいろいろあるょ♪
たとえば、オンガクだったり、スポーツだったり。
そのなかでも、おたがいをたくさんしれるのが
『コトバ』です。『えいご』もそのひとつ☆
さぁみんなでなかよく、『えいご』であそぼう♪


[助手はマナパル代表・太田先生です。]

子どもたちの未来を支える、本物の教育を。少しでも多くの子どもたちに学びの機会を。こども英会話くらぶで教えてくれる先生たちは、そんなマナパルの思いに共感して集まってくれた先生たちです!能力のある先生たちが、『ビジネス』ではなく『教育』の信念に基づいて、マナパルを選んで教えてくれています。英語力もハートも、本物の先生たちですよ♪

さて、自分の子どもにどのような経験をさせてあげようか。どのような環境で学ばせようか。そのようにお子様の人生を真剣に考えている保護者の方々に、私たちは敬意を表します。ぜひともいろいろな英会話教室を覗いてみて下さい☆大切なお子様にとって、最良の教室を探してみて下さい!マナパルはあくまでその選択肢の一つです。また、もし私たちに至らぬ点がございましたら、どうぞお気兼ねなくご意見をお聞かせ下さい。



≪WHAT'S MANAPAL?≫

「地域」そして「子供たち」に、より多くの「学びの機会」と「成長の場」を。マナパルは、そんな願いでNPO法人国際比較文化研究所が設立した教育施設です。

家族と学校、そして地域の協力が、子供たちの感性豊かな成長を支えます。マナパルはそんな「地域」の一部として、子どもたちの成長を助け、見守れる場所でありたいと願っています。


・・・「学習塾」ではなく、民立民営の「教育施設」として。・・・・


■年会費・入会金等は頂きません。

―――「お金がもったいないから、通わせよう。」そんな選択は、ちょっと悔しいですよね!教育内容で納得して頂きたい。それがマナパルの思いです。入会金や年会費等一切頂きません。通わせるか否か。私たちはその選択を『お金の価値』ではなく『子どもたちの笑顔』に委ねます!

■教材費等も頂きません。

―――英語はコミュニケーションの道具です!一番大切なのは人と触れ合い、意思を伝え合うこと。高い教材を買えば知識は得らるかもしれませんが、教材は本当のコミュニケーションについては教えてくれません。私たちは英語を、そしてその知識を、言葉と言葉、心と心のコミュニケーションによって養っていきます!これがまなぱるの『教育システム』です。

■訪問営業や電話営業等は行いません。

―――地域を大切に。それがマナパルの運営上・教育上の基本理念です。地域の方々のご協力を頂き、マナパルは活動しています。ご迷惑はお掛け致しません!

 



同じカテゴリー(>>レッスンの様子)の記事画像
夏限定【クラス&イベント】
にんち~みろん
英会話クラス増やしました。
その他の活動(近況)
H22無料体験その②英会話くらぶ(低学年)第一弾!
H22無料体験その①-英語教室高学年向け
同じカテゴリー(>>レッスンの様子)の記事
 【5教科コース】(中学生) (2011-12-07 23:59)
 算数・数学の個別指導 (2011-12-07 12:12)
 【英語コース・数学コース】(中学生) (2011-12-07 00:00)
 夏限定【クラス&イベント】 (2010-07-18 23:29)
 にんち~みろん (2010-05-15 19:26)
 英会話クラス増やしました。 (2010-04-21 12:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。