これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年02月19日

安中・男達の戦い(年齢制限なし!)

『原市学童サッカークラブ初めての対外試合の日!』

安中・男達の戦い(年齢制限なし!)



いやいや、今日のサッカーは熱かったっす~。
以前も触れましたが、
金曜日は原市学童サッカークラブの日。
小学校の広い校庭を使って
思いっきりサッカーボール追いかけて
青春の汗を流して
「あ~たのしかった♪」って言って
一週間を締めくくる日なのです。

が、

今日校庭に行ってみると、
3つある簡易サッカーコート?が
全て使われているではないか!

さて、どこが一番どかしやすそうかな・・・
おやおや、一番手前で遊んでる子たちは
中学生…いうなれば部外者やないか。

「君たち君たち、
今日は原市学童サッカークラブが
使わせてもらう日なんだよ。
悪いけど、どいてもらっていいかなぁ…ニコニコ」

すると5名の中学生たち、
「あ??なんだよおっさん??
ぶっ殺すぞ??」
「おい、このおっさんやっちまおうぜ~」

「お、やんのかコノヤロー」

ということになり。

いや、ならないならない。

さすが安中二中の好青年たち、
(卒業目前の3年生たちで
 とっても良い子たちでした。)
(進路は推薦で決まりました!なんて
 嬉しそうに言ってました☆)
「はい、わかりました~」
の二言返事。すてき。

そこで太田監督、
キラーンとぴらめいちゃったわけです。

「てか、試合しないか♪」

え??
若干目が泳ぐ少年たち。
もう高校生になる子たちが
(しかも数名はサッカー部)
小学校一・二年生たち相手に
試合だなんて…。まさか…。

「ねえ、試合しようよ♪」

「い、いいすよ…」

さすが安中の少年たち。
二言返事。すてき☆

安中・男達の戦い(年齢制限なし!)



と、いうことで原市学童サッカークラブ、
初の試合相手は
なんと中学生たち!!!!
こっちは総勢13人!!!!
敵は5名!!!!
弾丸キッカー小森谷君(だっけか?)率いる
安中二中スーパーボーイズ!!

僕もはじめはスーパーボーイズのお兄ちゃんたちと
「ラフプレーはやめてね」 「はーい」
「ハンデでキーパー手使わないでね」 「はーい」
「ハンデでシュートは左足だけね」 「はーい」
なんてやりとりしてたんですが…。

甘かった!!!

たとえサッカー部のお兄ちゃんだろうと
子どもたちはもろともせず突っ込んでいく。
カミソリのような子どもたち5・6人に囲まれたら
やっぱ誰でもたじろぎますよね!笑
原市学童サッカークラブ強かった~。
はじめお兄ちゃんたちは
本当に手を抜いてくれてたんですが
気付けば3-0で学童クラブ大差でリード☆

お兄ちゃんズもしまいにゃ本気モード(笑)
最終的には4-4の同点で終わりました。

途中からはファルコン先生(前回日記参照)の
愛息子・ファルコンJRが、
なんとキーパーの若林君を引き連れて参戦。
二人とも二中サッカー部のOBとあって、
試合はさらに白熱。

いや~中学生たちも大学生たちも
ほんと良い子たちだったぁ。
ありがとうありがとう☆

小学生たちにとっては大きなお兄ちゃんたちと
『試合』ができるなんて最高の出来事☆
中学生たちにとっては、
子どもたち相手でもこんなに楽しめるんだ~
あ、ファルコンJR教育実習の先生だ!わーい
みたいな喜びがあった…はず!
そしてこれから社会に出るファルコンJRは思った。
「いやぁ子どもたちって素晴らしいなぁ」
安中市役所に内定決まってるらしい若林君は思った。
「安中って美しいなぁ」


そして太田監督33歳は最後に、
青春の汗を流し目をキラキラさせている
この若者たちに向けて
熱~い一言を伝えるわけです。

「君たち…
 今日の君たちのことを僕は必ず、
 ブログに書くから!

 『まなぱる』で検索しなさい!」



宣伝かっっ



彼らは若さ故に悩む。
「マ、マナパルってなんだよ…」

いらっしゃい♪
ここがマナパルだぞ~~
つまり…
お前ら全員マナパルだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(違うか!)


いや~楽しかった。最高だった。
人と人とが交流するのに年齢なんて関係ない。
国籍も関係ない。価値観もたいして関係ない。
気遣いも無理もいらない。
同じ時間、同じ空間を、僕らはちゃんと楽しめる♪
今日も世界が美しいぜ☆
ありがと~~




ちなみに…
さぁ帰ろ♪
って思ったときにスーパーボーイズのお兄ちゃんが
携帯片手にやってきて
「こ、これがマナパルっすか」
と言って表示されたブログを
見せてくれた。
「お~~そうそう♪絶対今夜書くからね!」
あれ?
それにしても画像がキレイだな・・・
しかもなぜかパソコン画面だぞ・・・

って・・・
なんで中学生がiPhone持ってるねん!!!!
こらぁぁぁぁぁぁぁぁ
俺にくれぇぇぇぇぇぇ


ということでiPhone君、
罰としてこのブログに読者登録して、
毎日通いなさい♪

以上!







【追記】

この日記UPして30分後。
iPhone君がさっそく読者登録してくれてました(爆笑)
(コメント参照)
しかも自分でiPhone君て!!!(爆笑)

あ~~面白い☆
安中最高や~~♪




同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 期末試験/英検/夏期講習!! (2013-06-29 08:22)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)

この記事へのコメント
この度はありがとうございました!!

久々に良い汗をかきました。(*・ω・)ノ

他の友達に自慢したいと思います!!
Posted by iPhone君 at 2010年02月19日 20:53
読者登録しました!!
Posted by iPhone君 at 2010年02月19日 20:59
iPhone君!!!!!(爆笑)

いやいや、まじで最高だったよ♪
また相手してやってくれ☆
てか自分でiPhone君て!!(引き続き爆笑)
ちょっと久々に腹から笑ったわ~~
ありがと~☆
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年02月19日 21:05
ってかわかりますか?

iPhoneを持っていたスーパーボーイズの
中学生です。

それではまた試合をしましょう!!
Posted by iPhone君 at 2010年02月19日 21:11
わかるもなにも!
お前以外いないだろ!爆笑
面白すぎて追記まで書いちゃったよ♪
ほんとありがと~!最高です☆
また遊ぼうね~♪
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年02月19日 21:18
ハイ!!
また遊びましょう!!

まなぱるさんは原市の学童に
いるんですか?
Posted by iPhone at 2010年02月19日 21:26
太田先生見たよ☆
今日は楽しかったです。。。

また試合があったらいいな(^^)v
Posted by ないき at 2010年02月19日 21:32
>iPhone君
うんうん。遊ぼう遊ぼう☆
太田先生は原市学童にいるけれど
マパナルさんは薬屋クリエイトの隣にいるよ♪

人生に迷った時はいつでも来なさい!
特に恋愛相談!俺にまかせとけ!ふひゃひゃ

>ないきちゃ~ん♪
よく来たね~☆
今日ほんと楽しかったな!
ナイキ2とくてん!すばらしかったぞ!
サッカーもバスケもおつかれさま☆
またシアイしたいね~♪
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年02月19日 21:44
日曜日の新人戦がんばります(^^)

おやすみなさい。
・。☆*;。・★*.・・。☆*;。・★*.・・。☆*;。・★*.・・。☆*;。・★*.・・。☆*;。・★*.・・。☆*;。・★*.・
Posted by ないき at 2010年02月19日 22:12
今日はマジ最高だったー!!小学生、中学生、大学生、太田先生のコラボはハンパなかったー!
安中が1つになりはじめてる…………
安中はやっぱアチー!安中の熱は間違いなく上がってますよ!
viva安中!We LOVE 安中
Posted by ファルコンJr at 2010年02月19日 23:04
ないきちゃん
お、今日新人戦
がんばれよ~~
また月曜日からガッツリ遊ほう

ふぁるジュニ
さあ、今日はすんごいの作って
また安中の温度を上げようじゃないか
ありがとね
お前最高
絶対幸せにしてやる
Posted by まなぱ~れる at 2010年02月21日 02:40
ブログ見るの遅くなってすいません。

サッカー楽しかったです。
また、やりましょう!
こんどは、1人くらい増やしてもいいですか?(笑)
Posted by 5人のなかの一名(野球少年) at 2010年02月21日 20:08
>野球少年君!
いやいや、メールまでありがとう!
パソコンですぐメール返したら
戻ってきちゃったよ!
送れないって(笑)なんやそれ!

何人でも増やしてくれ~~~
皆でつくろう、安中の ワ♪

絶対またやろうね!
ちなみに今週の金曜日は
学校行事の都合上、
原市学童サッカークラブは
おやすみであります!
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年02月23日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。