これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年03月06日

怒ってます

怒ってます

①熱い男たちの戦い
 『原市学童サッカークラブ決戦はフライデー』

高校生活目前!
安中第二中学三年生6名

VS

小学校低学年17名&ケンツ1名&太田監督1名
(計19名!?!?)

6対19めちゃくちゃな対戦です(笑)
いや~熱かった熱かった!!!
前回の教訓をいかし、
中学生たちにもはじめっから
手加減抜きでやってもらい♪

チビっこ達とお兄ちゃんたちの
全力対決!!!

いやこれ、

ほんといつか公開試合したいぐらい
面白い試合ですよ~
まじですよ~

だって例えば、ちっちゃい小学生たちが雪崩のように攻め込んで、小学1年生が中学生たちからゴールうばっちゃったりするんですよ!あの歓喜ときたら!!!

お兄ちゃんたちも小学生相手に本気で点を取りにくるわけです。そりゃ20人近くに襲いかかられるわけですから!容易じゃねぇ(笑)

結果は5対3で中学生勝利。次は負けないぞ!!

いや~面白かった。ありがとうアイフォン君、野球少年君、弾劾シュート君、チョコチップ君、柴犬君、シット君!お前ら最高だ~~


②マナパル怒ってます!

マナパル生の一人がですね、数学が苦手なわけです。勉強してないわけじゃなくて、とにかくめちゃくちゃ苦手なわけですよ。

だから僕はふつつかながら数学も教えてあげたりもしてるわけです。それは何も問題はありません。マナパルの怒りの矛先はそんな中で聞いたこんな話から…

生『あ~こんなんじゃ大量な宿題終わらないです~』

俺『そだね~。ねぇねぇ、学校の先生に宿題わからないからできませんって言って教えてもらわないの?』

生『言いましたよ~。そしたら「お前塾いってんなら、塾の先生に教えて貰え!」て言われました~。』

なぬ!?!?!?

あのですね、どうなんですかこれ。例えば僕が学校で教えていて宿題出して、生徒が宿題わかりませんて言ってくる。これ、僕の責任ですよ。そんなこと言われたらめちゃくちゃ一生懸命教えますよ。しかも、生徒はその一言で助けを求めてるんですよ?え?塾で教えてもらえ?

何言ってんだどこぞやの先生様(怒)子供たちをバカにすんな(;`皿´)何様だ(;`皿´)責任を持て(;`皿´

同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 期末試験/英検/夏期講習!! (2013-06-29 08:22)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)

この記事へのコメント
昨日は本当にお疲れ様でした
とても楽しかったです
また今度誘って下さい!

それは最悪ですね
なんのために先生をしているのかが
わかりません
Posted by iPhone君 at 2010年03月06日 10:51
それものすんげー腹立ちますね。
私も一応人にものを教える立場に近い、
けれどもそれほどでもないというような中途半端な位置づけにあり、しかしながら…アレ…いや、論点ズレた。

人にものを教える立場にある人間にあるまじき言動ですよ。しかも学校の教師は国家からカネェもらってるのに、そんな人間がぬくぬく温床に浸ってるんじゃねェよ。この×××。
今私下品な言葉を吐きました。失礼。
しかし激しい怒りを覚えます。
勉強を教えるのだけが学校ではない。
そのとーりだと思います。
しかしその職務放棄は倫理観まで蝕んでいるのですから許しがたい。居る意味なし。

もうこの際名前聞いてばらまきたい若しくはマスコミに売りたいくらいの勢いあります。その教師ゲンコツくれてやる!!
Posted by アンディアンディ at 2010年03月06日 12:12
what the heck is that!?
教師失格ですね。
というよりも、人間として失格だと思います。
Posted by sayo at 2010年03月06日 17:58
怒りはわかる。久志も一緒になって怒ってる。
でもね、怒っていても何も変わらない。
マナパルはその子にどう対応するのか知りたい。
数学も一つの言語。単語と文法がわかれば少しづつでも前進できるようになる。
Posted by 久志 at 2010年03月06日 18:47
おはよーーございます♪

サッカー楽しかったょ(^^)
早く金よう日にならないかな!
Posted by ないき at 2010年03月07日 09:53
>ないき

いらっしゃい~☆ないきからかきこみあるとワクワクするよ~。ゆいいつとうじょうする小学生だからね♪またおいで☆

>怒れる皆様

熱いコメントありがとうございます!皆様ひとりひとりがマナパルの熱い理解者です。ありがとうございます。

マナパルのスタンスとしては、公務員がどうだとか、そもそも教師とはだとか、その視点はありません。公務員の方々の中にも素晴らしい先生方はたくさんいます。いろんな先生方がいるから、子どもたちは社会を学んでいく。そしてどの社会にいこうが、国境を越えようが、そこには必ずステキな人とステキじゃない人がいます。さらに言えばステキじゃない人だと思わされる人だって、必ずステキなものも持っているんだと思います。みんな違ってみんな良い。じゃ何が問題なのか?

マナパルが唯危惧するのは、子どもたちをないがしろにする大人の存在です。(その大人たちが作りだす、子どもをお金儲けの道具としかみないビジネススタイルも含みます。)このような大人たちが幅を利かせる世の中があるのであれば、それは非常に深刻な問題です。なぜなら、そんな中では子どもたちの健やかな成長が約束されないからです。私たちはできることならば、子どもたちに約束してあげたい。「君たちの成長を、心から願っています」と言ってあげたい。

幾多の問題を抱える現代の子どもたち。こんな投げやりな言葉を良く聞きます。でも問題を抱えているのは、僕ら大人たちであり、日本社会そのものです。歯車がずれた子どもたちは、つまりはこの社会の犠牲。僕ら大人たちの犠牲。

マナパルの姿勢は単純明快。ラブとピースで問題解決に努めます。いえい☆

皆様のご理解とご協力に心より感謝です!
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年03月09日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。