これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年03月24日

その他の活動(近況)

英語教室、英会話くらぶネタで
大変盛り上がり中のマナパルですが、
その他にも様々な活動を展開しています♪
ということで、
近況です!

①多文化交流・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サブタイトル 『俺たちの国境は地平線』

その他の活動(近況)


マナパルの母体であるNPO法人国際比較文化研究所のメイン事業である『多文化交流』!今回の多文化交流は日本語を学ぶインドネシアの学生と韓国の学生の日本文化体験及び日本の学生との交流が趣旨。マナパルはマナパル生を引き連れて、彼らが安中に滞在した18日(木)夜に、突撃訪問してみました♪

その他の活動(近況)

突撃訪問にも関わらず、インドネシアの青年たちからステキなお土産まで頂いちゃいました♪ありがと~~【画像:インドネシアで主流らしいべスパとぺチャックという乗り物のオモチャ♪そして1960年産の1ルピア!お金!】

その他の活動(近況)

さらには参加者全員、インドネシアの民族衣装「イカットの正装」をさせてもらいました~♪隣の研究所学生スタッフ福崎さん(祝就職)、こんなに見事に着こなしているのに♪…めちゃくちゃ似合ってませんね、太田!生まれ変わるならV6の岡田君になりたい!

その他の活動(近況)

イカットの正装は、この一枚の生地をピンで止めてできあがり☆

インドネシアの文化、韓国の文化、日本、学校、仕事、上手な彼女の作り方から2ch襲撃事件まで、話題は尽きず♪一晩でお別れなんてあまりに名残惜しい交流でした!本当に素敵な夜をありがと~♪ JJ、スルヤ、ピンキー、プトリさん、ウンジュちゃん☆インドネシアと韓国からマナパルHPへアクセスしてくれるかな~~待ってるよ☆頑張って漢字読んで下さい!!!絶対また遊ぼう☆そしてまた必ず、日本にもおいで!

スタッフの皆様も、大変お疲れさまでした!また素晴らしい企画を期待しています!


②通訳派遣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マナパルからの通訳スタッフ派遣で、今週末は群馬で誕生する国際カップルの結婚式を共にお祝いさせて頂きます♪体験教室と重なっているため、残念ながら僕は出席できませんが。。。幸せな瞬間にご協力させていただき光栄です♪素敵な式になりますよう、心を込めてお仕事させて頂きます☆おめでとうございます!

③若者支援その1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週から開始した安中プチ留学企画。マナパル生はボランティア等を含めた様々な社会経験を通して、着実な成長を見せてくれています。経験させて頂いているボランティア先からは感謝までしていただき!本当にありがたい限りです。日記の記帳も日課としているのですが、これは「自分との対話」と「自己成長の確認」いう重要な意味を持っています。今後の展開が非常に楽しみです。生活に慣れてきたところで、英語学習も本腰を入れていこうという段階です☆頑張れ若者!

④若者支援その2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、原市学童クラブにまた新たな若者たちが「実習生」としてお邪魔します。県内・県外の専門学生たちです。子どもたちと関わり慕われていく中で、また学童という「組織」の中で、多感な青年たちはどんな成長を見せてくれるのか。何一つ無駄な「経験」はない!それにしてもあの元気な子どもたちと「大人」の立場で関わることは、子どもと大人の狭間を生きる彼らにとって極上の「経験」です。ありがとう子どもたち♪ありがとう学童クラブ♪頑張れ若者!

ということで、今日の雨さえ止んで小学校の許可が得られれば、原市学童サッカークラブ・BIGなホームグラウンド(校庭)にてフル活動です☆ワクワク 雨やまないかな~~~


それでは、ちゃお XD

同じカテゴリー(>>レッスンの様子)の記事画像
夏限定【クラス&イベント】
にんち~みろん
英会話クラス増やしました。
H22無料体験その②英会話くらぶ(低学年)第一弾!
H22無料体験その①-英語教室高学年向け
英会話@安中(未就学児&小学校低学年)
同じカテゴリー(>>レッスンの様子)の記事
 【5教科コース】(中学生) (2011-12-07 23:59)
 算数・数学の個別指導 (2011-12-07 12:12)
 【英語コース・数学コース】(中学生) (2011-12-07 00:00)
 夏限定【クラス&イベント】 (2010-07-18 23:29)
 にんち~みろん (2010-05-15 19:26)
 英会話クラス増やしました。 (2010-04-21 12:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。