これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年05月03日

嵐、森へ帰りなさい

今日も快晴ですね!
おはなぱる は、朝から二度も水をもらって
今日も咲き乱れです。


嵐、森へ帰りなさい
【イメージ画像】


不思議なもので、
こんな陽気に庭のお花に水をあげていると
なんだか自分が
素晴らしい人になったような気持ちになりますね。
僕、今日二度も素晴らしい人になっちゃいました。
人生って単純明快♪

あ、俺が単純なだけか♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、
昨夜のGacktさん日記から半日。
半日だけでマナパルブログへのアクセス数が
400超えていました。
普段の4倍ぐらいのアクセス!?
びっくりです。
Gacktさん、やっぱり素晴らしい人だったんですね。
大好きです。

ブログ内検索キーワード「Gackt」「GACKT」他、
半日で3ヶ月間の「太田琢雄」を軽く越しましたね。
当たり前か(笑)
太田琢雄って誰って話だな(笑)

俺だよ、俺!

へ~~~ブログってこんなもんなんだ~~~へらへら~

ということで!そういうことで!

嵐、森に帰りなさい。

そもそも。

僕みたいな①反骨精神むき出しでアナーキスタで
ヘイホーレッツゴーでオイオイオイな音楽や、
②乾き系で海辺でアコースティック一本で
5年間海辺に住んでましたけど海水浴はしたことありません
アコギで海辺で最高です。
そう、お空と魚と太陽と雨が友達です。みたいな音楽や、
③さだまさし
を、愛してやまない人間にとって、
ジャニーズなんて○で×で○×▽◇なだけの
アイドルだったわけですよ。

そんな僕が転機を迎えたのは数年前。
反骨精神とリラックマで飾られた僕の新たな教室に入ってきた
新高1生たち。かわいい子どもたち。
そこにいたわけですよ。ジャニヲタが。
しかも1人じゃないですからね。ウヨウヨウヨ。
ウヨウヨウヨですよ。ジャニヲタ、ウヨウヨウヨ。
あの日、先生は思ったわけです。
「あ、今日からジャニーズ好きになろ♪」

まさに転機!

そしてその頃。もうひとつの転機が訪れたのです。
忘れもしない新横浜駅で遭遇した
SMAPのコンサート帰りご一行様。
すれちがう電車すべて女子女子女子!?
なんじゃこりゃああああ と思い新横浜に辿りつくと、駅のホームからホームから改札から構内すべて中居正広君(1972年8月18日、A型・神奈川県出身) や、木村拓哉君(通称キムタクO型) や、稲垣吾郎ちゃん(やっぱりO型) や、草彅剛君(1974年7月9日、A型・愛媛県出身) や、香取慎吾君(1977年1月31日、A型・神奈川県出身) のタオルやらウチワを持った女子たちで埋め尽くされているわけです!
あれは衝撃だった。
あの日、先生は思ったわけです。
「あ、ジャニーズって、日本を動かせるんだ♪」

だってそうですよね!?
一回のライブであんなことになっちゃうんですよ!?
ジャニーズが政党作ったら、すごいことになっちゃいますよね!?

まさに転機!

ちなみにSMAPのリーダーの中居君はニコニコしてますが実はキレの良いカミソリのような男で、若かりし頃は「てめぇは皆に嫌われてんだよぉぉ」の名ゼリフで木村君をボコボコにシメたこともありました。男子は喧嘩をして仲良くなる。を裏付ける、日本を代表する成功例ですね。って気持ちで僕この話大好きなんですが。いらないネタだったでしょうか?

と、いうことで、
いやいや、ということでもなんでもなく、
最近は小学校上級生の女子たちに
「嵐」の新曲旧曲を覚えさせられまくってます。

「こら、先生と呼びなさいよ」と怒られながら。

「先生、今日の曲はなんですか…
 そ、そんな目で睨まないで下さい。
 いえ、まだあの曲は覚えてません。
 すみませんすみません ひぇぇぇぇぇ」
こんな調子ですね。(33歳男性)

ちなみに嵐というのは日本を代表する男性グループで
所属はもちろんジャニーズ事務所です♪

リーダーは大野智君(1980年11月26日 、A型、東京都出身)。 他には櫻井翔君(1982年1月25日、A型、東京都出身) や、相葉雅紀君(1982年12月24日、AB型、千葉県出身) や、二宮和也君や(1983年6月17日、A型、東京都出身) や、松本潤君(1983年8月30日、A型、東京都出身)
が、仲良くやってます。

彼らはたった5人で日本を動かすことが可能です。すごいでしょ。

相葉君はAB型です。素敵でしょ。

ちなみに僕が一番好きなのは松潤です。
目で殺す感じがとても嫌いだったのですが
花より男子というドラマを見てとても好きになりました。

ちなみにGacktさんも目で殺す感じが
とても嫌いだったのですが、
彼は蟲をも愛する心の清い人だということがわかり、
とても好きになりました。

ちなみにGacktさんはジャニーズではありません。

Gacktさんは蟲になってもかまわないと思っています。

さて、先生たちの熱心な指導のおかげで
僕は33歳なのに嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の
ラップ部分を完璧に歌えるのが自慢です。

皆さんご存知とは思いますが、
ドラマ怪物くんはリーダーの大野智君が怪物くんの役で、
名演技をしています☆
もちろん観てますよね?
そしてなんと!
主題歌は「念力集中ぴきぴきドカン!!!」ではありません!
我らが『嵐』が歌う 「Monster」という曲です↑↑↑
ついに5月17日に、CD+DVDが初回限定盤¥1,470(税込)で発売。
楽しみですね~。
カップリング曲は「スパイラル」というこれまた名曲で
RAP詞はもちろん櫻井翔君が書いています♪
熱いですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わって今日のまなぱる。
「おはなぱる」にとどまらず、
昼間はGWといえど一流大学を目指す努力家君への
個別指導でした♪
頑張れ高校生!

人は物の覚え方に違いがあり、
例えば僕は視覚による記憶力が非常に乏しいのですが、
(全然道を覚えないタイプですね 笑)
彼はどうやら聴覚からの記憶がすぐれているようなので、
耳を使った語彙暗記を鍛練していってみようと
考えています。
頑張れ高校生!


まなぱいけるじゃくそん XD




同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 期末試験/英検/夏期講習!! (2013-06-29 08:22)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。