これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年05月29日

じゅんだい、あり?

「昨日、京都で謎を見た。
 女は一人で便所にいけぬ。」


修学旅行の歌 By さだまさし (昨日・京・奈良、飛鳥・明後日。)


昨日修学旅行から戻ってきた高学年女子2名、
今日は早めにマナパルに到着し、
二人仲良く、トイレへ。

そして戻ってきて、僕に言いました。

「(コソコソ、くすくす)
  ねえ先生…
 (コソコソ、くすくす)
  洗顔、してるの? ぷ 」


・・・。  


・・・。        


・・・なにぃぃぃぃぃ!?


DEARまさしさん。

その謎は群馬でも解けません!


じゅんだい、あり?
【私にはわかるわ♪】


はい、久々のJUN先生日記です!



【 JUN先生だいありぃ その② 折り紙編 】


Hello!
Jun先生です :D

今日も元気な金曜日マナパルキッズたちのレッスン
無事終了です~♪

高学年クラスのみんなは只今「Be動詞」の特訓中w
英文を書くことに慣れていないのに、みんなとっても優秀!
This is ~. の文をだいぶ書けるようになりました。
素晴らしい!

それに、今日の会話のアクティビティは
とっても良くできていました。
Which do you like, beef or chicken?
Which do you like rice or bread?
Which do you like ice cream or cake?
これをクラスのみんなに聞いてまわり、
どれが人気か調査してもらったのですが、
普段あまり接触のないお友達とも
よくコミュニケーションがとれていました♪
しかも英語でですよぉ♪♪♪
4月から始めて2か月。
みんなの体に英語が少しずつですが
確実に入ってますね~~~♪


未就学児のクラスは毎回パワフル!
とーーーーーーーってもカワイイんですよ♪

じゅんだい、あり?
【元気すぎでめったにピントの合わないKIDSたち!】


今日のクラスでは、S君がおりがみで
「カエル」の折り方を教えてくれました。
こんな予定外の事も、子供たちが進んで
やってくれることはドンドン取り入れたいです!
S君ありがと~~~♪

そこで!
みなさんにもカエルの折り方を伝授いたしますぞ!!!w

じゅんだい、あり?

【クリックで拡大】


色んな子供たちがいて、それぞれみんな個性があって
わたしも毎回楽しませてもらっています!

もう来週は6月ですね~。
6月はどんなことをしようかなぁ?

楽しみだなぁ~~~♪




同じカテゴリー(☆JUN先生だいありぃ)の記事画像
嬉しいよぉ~~(*^_^*)
未就学クラスの保護者の方へ
こんなんでました!
Good bye Shota (T_T)/~~~
Thank you!
クリスマスカードなり。
同じカテゴリー(☆JUN先生だいありぃ)の記事
 嬉しいよぉ~~(*^_^*) (2013-05-30 11:57)
 未就学クラスの保護者の方へ (2013-03-13 13:30)
 こんなんでました! (2011-09-25 20:19)
 アメリカで知った震災のことをちょこっとね・・・。 (2011-08-23 22:23)
 Good bye Shota (T_T)/~~~ (2011-07-16 19:48)
 Thank you! (2011-06-11 13:28)

この記事へのコメント
ぉいらもカエル折れます
カエルぴょこぴょこみぴょこぴょこゲロゲーロ
Posted by 美愛ちゃん at 2010年05月29日 01:30
>美愛ちゃん
誰かと思いました。
今日も美ちゃんと愛ちゃんで呑んでるらしいですね。
どうぞお楽しみ下さい。ゲーロゲロ
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年06月11日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。