これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2013年06月29日

期末試験/英検/夏期講習!!

ぐっどさたでいもーにん!!
太田です。

今週で中学生たち(安中一中、二中、新島学園)の
1学期期末試験が終了しました♪
みんなほんと良く頑張った~~!

すでにポツポツと結果報告も届いています^^
三年生にして93点、95点、99点・・・・
いいぞいいぞ~~。
先生、この時が一番ワクワクするだ~~。

追記7月1日…
中間試験(英語)では見事に100点を量産した一中1年生たち。
中間試験がなく、今回初定期試験だった二中1年生たち。
今回の結果はどうだったかなぁと思っていましたが、
お見事100点!も含め、高得点の報告が相次いでいます♪
2年生たちの結果も今日からですね。楽しみですw


<余談>

生徒たちの努力の結果がこんな風に出てくるわけですが…

特にその中でもやっぱり、
3年生たちは顔つきも姿勢も違いますね♪

高校受験を視野に入れつつ、
部活頑張って人間関係に一喜一憂して
そういった様々な経験を重ねつつ、
それぞれがそれぞれの成長を見せてくれています。
キュン。

受験や卒業までこの先約8カ月、
引き続きどんなドラマを繰り広げてくれるか…
楽しみです^^

xxxxxxxxxxxxxxxxxx

<英検の件>

さて結果報告と言えば、
2013年度第1回英語検定の結果も出ました!!
(今回は受験者がめちゃくちゃ多かったのだ~~~)

準2級1次を見事ハイスコアで一発合格したMちゃん(中3)筆頭に
各級合格者が出ています^^
みんなおめでと~~!!!
先生たちも嬉しいです~~!!!

今回はチャレンジ精神で難しい級に挑戦して
残念ながら不合格だった子も数名いました。
でも、大丈夫です!
彼らの根性と、今回の学習&経験と、
「次回は絶対合格!」という思いが、
次回は必ず合格へと導いてくれるでしょう♪安心安心^^

何よりも私たちが感心しているのは、
これらの「チャレンジ受験」のほとんどがこちら(講師側)が促したものではなく、
子どもたちが自分たちの意思で受験を希望している点です^^
結果が全てではありません。
そのプロセスで彼らは逞しく育っていっています。
私たちも負けてはいられません!日々精進^^

ファイトだ~~☆

… … …

<3年生対象夏期講習>

まなぱるでは夏期の日程で3年生対象夏期講習を実施致します。

そうです!部活が一区切りつく夏からが、受験勉強の本番です^^

気合い入れていきましょ~~☆

夏期講習は基本的にはまなぱる生対象の講習となりますが、
夏期のみの受講、もしくは夏期からの受講も可能です。
興味のある方はご連絡下さい^^

027-386-8499(太田)


☆☆☆☆☆☆☆☆
夏季講習2013(概要)
☆☆☆☆☆☆☆☆

※5教科の受験対策です!
※受講希望される方には後日カレンダーをお渡しします^^
※普段「英語」「英数」のみで受講されている方は、夏限定の5教科受講も可能です!

◇対象◇

安中一中・二中の3年生

◇実施日◇

全12日間の受験対策(基礎~応用)です。

第1段階
  ⇒8月1日・2日・5日・6日・7日・8日
  >>5教科:主に1・2年の範囲/基礎復習による対策

第2段階
  ⇒8月19日・20日・21日・22日・23日・26日
  >>5教科:主に中2・中3の範囲(中3予習含)/応用問題への対応

◇時間◇

9:00~15:00
(15時以降は自習室を解放します。)

◇実施場所◇

①まなぱる原市教室(文系)
②まなぱるXD教室(理系)

(①②の教室間は車・自転車共に10分以内です。送迎が困難な場合は極力こちらで対応致しますので、事前にご相談下さい。)

◇受講料◇

全12日受講(推奨)…3万2千円
半6日(前後どちらか)受講…2万円

◇テキスト準備(必須)◇

学校で推奨教材とされている『整理と対策』を、まなぱる受験対策の基礎テキストとして利用します。まだ購入されていない方は、必ず8月までに5教科分を学校にてご購入下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆
夏の群馬統一テスト
☆☆☆☆☆☆☆☆

群馬県統一テストを下記の通り実施します。このタイミングの統一テストは県内受験者が多いため、自分の位置を知るために非常に役立ちます。3年生はぜひ受験して下さい。

実施日:

8月17日(土)朝9時から15時まで。
(18日から変更しましたon7/12)

場所:

まなぱる原市教室

受験料:

2800円

申込締切:

7月16日(火)

※群馬県統一テストは群馬の高校入試に対応する唯一の統一テスト(5教科)です。県内の公立高校入試問題を検討し、県内全域で実施され、高校入試及び各高校のデータに基づき、志望校(4校選択可)への合格判定や自己偏差値を確認できます。


・・・・・・・・
・・・・・・・・


3年生の夏は勉強三昧。これも青春の1ページです^^

志望校合格を目指して、思いっきり青春の汗を流すぞ~~♪



同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)
 新学期スタートですw (2012-04-09 14:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。