これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2014年01月11日

NEWイベント『タブンカ2014』のお知らせ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
『タブンカ2014』
~留学生たちとの1DAY多文化交流in安中~
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


NEWイベント『タブンカ2014』のお知らせ!
↑クリックで拡大↑


保護者の皆様、

希望の声があがっていた日帰り国際交流イベントを
実施できる運びとなりました(^^♪

その名も『タブンカ2014』!

(人数制限があるため、今回はまなぱる生のみが参加できるイベントです!)

『タブンカ2014』とは・・・
NPO法人国際比較文化研究所(まなぱるの運営母体)が主催する『多文化交流inぐんま』に、まなぱるキッズたちが日帰り合流するイベントです。
普段接する機会のない大学生や留学生(インドネシア、ドイツ、ベトナム、韓国など)のお兄さん・お姉さんと思いっきり遊び、異文化に触れ、日本の文化も教えてあげる。そんなとっても楽しいイベントです。

※『多文化交流』とは・・・
2002年より国内海外各地で実施している国際交流プログラム。群馬、静岡、インドネシア、韓国、台湾、アメリカなどで開催
◇多文化交流facebook◇

≪日時≫
2014年2月15日(土)

≪場所≫
安中市・学習の森

≪内容≫
-海外からの留学生・大学生たちとの交流
-異文化交流ゲーム
-お餅つき
-大福作り
-ダルマ作り etc.


・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ここ数年、高学年夏キャンプでこのような交流を実施していましたが、
今回は日帰り参加ですので小学生どの学年でも参加できる形になりました!
「留学生とお話できるかなぁ」と心配なキッズも大丈夫(^ ^)
みんな日本語を学んでいるので会話は全て日本語!しかもとっても優しいよ☆
冬の寒さも吹き飛ばすような、楽しくそして心の暖まる交流イベントです!

申込み・お問い合わせはまなぱるまで^^

ちゃおXD


同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました!
【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました! (2019-02-14 10:30)
 【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆ (2017-08-22 12:00)
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。