これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2013年10月30日

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻


『ハロウィン大作戦!2013』
-国道18号ジャック編-

<もくじ>

0.大成功!
1.未就学の巻
2.小学生の巻
3.Special Thanks!!(ボランティア&店舗)
4.上毛新聞&おまけ

☆未就学キッズの巻☆

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻


どもどもどもども!
まなぱる太田です^^

先日13日の「もりのまつり編」に引き続き、ハロウィンイベント第二弾「国道18号ジャック編」が予定通り・・・

予定通り・・・

と、なるはずだったのですが><

台風27号と台風28号が同時にやってくるというとんでもない事態が起きてしまい、約一週間スタッフ一同天気図と台風予報とにらめっこ続け、いったいどうなってしまうものかとヤキモキし、実施2日前の木曜日に苦渋の決断で延期を決定した今年のまなぱるハロウィン。

対応してくださった関係者の皆様に、心から感謝申し上げます。

そして延期のために参加できなかった数名のキッズのみんな、せっかく楽しみにしてくれてたのに、ほんとにごめんなさい><

・・・ ・・・ ・・・

さてそんなこんなで本番27日(日)

もう嬉しすぎるほどの晴天でした~!!!よかったぁぁぁぁぁ

晴れ渡る青空に、キッズたちの笑顔も炸裂です☆

それでは以下、未就学キッズ編からご報告♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当日お昼過ぎの受付時間となり、
まなぱるXDにかわい~~ORかっこい~~仮装をしたキッズたちが集合してきました☆

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻

「集合したら<ハロウィンじゃい子>と記念撮影じゃぞ☆」

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻



時間になったら、出発進行~~!!

かと思いきや、何やら太鼓の音がポンポンポン・・・

これは!?!?!?

去年は雨のため、あんなに練習したのに本番中は一切発表できなかった、

まなぱレンジャー・・・否、

バカ殿レンジャーたちの寸劇のはじまりだーーーい!!!

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻

「動画もあとでアプするからの。楽しみにしておれ~~」

↓去年のまなぱレンジャー動画↓
http://manapal.gunmablog.net/e260722.html

というわけであっけにとられる未就学児たちに心の中でお詫びしつつ・・・

ハロウィン大作戦2013の幕開けです^^

みんなで国道18号沿いを大行進。

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻

18号沿いのお店を、片っ端からTRICK OR TREAT!!!!
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ~」

◆ご協力いただいた店舗の皆様◆
まねきねこ様/DustyMotorcycles様/あさんて様/シティメガネ城田様/百や百百様/わらじ様/みんと様/蘭様/メリケン様/マルエドラッグ様/(駐車場貸出・ヤクルト様) ご協力ありがとうございました!!

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
"TRICK OR TREAT!!"

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
「トリックオアトリート!」

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
"Happy Halloween XD"

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
「ねこちゃんとも記念撮影♪」

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
「ごきげんライトイヤー」

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
「次はどんなお菓子がもらえるのかなぁぁぁ」

仲良のよいお友だちたちは、みんなで手を繋いで歩きました。

わーい。

わーい。

みんな仲良し。楽しいねー。

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
ん?


約1時間の行進を終えて、
戻ってきた時にはハロウィン袋の中はお菓子やおもちゃでいっぱい☆

さらに未就学の子たちは、
今年もご褒美の『キャンディーレイ』もらえちゃいました。
今年のメダルは魔女さん。
「Magical Trick or Treater」だよ!

じいや(またの名をJUN先生)や先生の家族たちが
心を込めて準備してくれた手作りキャンディーレイです^^

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
「殿も欲しかったでごじゃるよ・・・」

最後にみんなで記念撮影をパシャッ
ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻
<クリックで拡大>

みんなで素敵な仮装して、
たくさん歩いてたくさん笑って、

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻

とっても気持ちの良い日曜日の昼下がりでした!!

・・・ ・・・ ・・・


☆さてさてお次は小学生の部☆

ハロウィン大作戦2013『未就学キッズ』の巻

"Stay tuned!!"


・・・ ・・・ ・・・


同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました!
【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました! (2019-02-14 10:30)
 【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆ (2017-08-22 12:00)
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。