これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2014年08月19日

まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま
@安中市 学習の森

2014.8.16


まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



8月16日に学習の森にて開催された『まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま』!!
当日はあいにくの天気となりましたが、大盛況の中、無事終了しました。

雨の中お越しいただいた、キッズと保護者の方々ありがとうございました。
料理は美味しかったですか?お腹いっぱいになりましたか?
びゅんびゅんゴマは上手に回ったかな?
世界の「こんにちは」集めはクリアできたかな?

以下、写真と共にゆる~くお伝えします(^^)/


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


まずは当日のブースをご紹介♪

○チヂミ(韓国)
○おにぎり(日本)
○フォー(ベトナム)
○杏仁豆腐(中国)
○焼きビーフン(台湾)
○タピオカミルクティー(台湾)
○フルーツカクテル(フィリピン)
○フランクフルト(ドイツ)
○プルコギ(韓国)
○フェイスペイント
○かたぬき
○びゅんびゅんゴマ

こんなにたくさん!!
しかし、大忙しのまなぱるスタッフ…肝心の料理の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました(>_<)
ごめんなさい!

フォーを頬張る少年と、焼きビーフンを食らう大学生の写真でお許しくださいm(_ _)m

まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま

受けとりダッシュでテーブルへ行き、口いっぱいにフォーを食べてます!


まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま

底なしの胃袋を持つとか持たないとか…。


まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま

お兄さんに手伝ってもらい、びゅんびゅんゴマを作ったり!上手く回せたかな?


まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま

お姉さんとお揃いのフェイスペイントを書いてもらったり♡


まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま

美味しく、楽しい、夏フェス♪



そしてもう一つ…受付でもらう、世界の「こんにちは」集めカード

まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま

留学生のお兄さん、お姉さんの国の言葉で上手に「こんにちは」を言えたら、持っているカードにサインをもらえます!
3つ以上のサインを集めると…


まなぱるの夏フェス2014 with 多文化交流inぐんま

受付で「糸引き飴」が貰えます!
大きい飴、引けたかな?



天気はイマイチでしたが、たくさんのキッズ達が遊びに来てくれました!ありがとう(^^♪ 留学生や大学生のお兄さん、お姉さんも「みんなと遊べて楽しかった!」と言ってたよ☆また一緒に遊ぼうね(*^▽^*)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今回の夏フェスは、まなぱるを運営するNPO法人国際比較文化研究所主催の『留学生との多文化交流inぐんま2014夏』とのコラボ企画として開催されました。(多文化交流inぐんまは、学習の森にて8月15日~17日まで開催)

約3ヶ月前から多文化交流スタッフが会議を重ね、料理やブースの決定、事前の準備等を行ってくれました。

当日は多文化交流スタッフを中心に、参加者・食事ボランティアの方々全員が「夏フェスのスタッフ」として、ブースの設置やポップ作りから始め、大量の料理を作り、キッズたちと触れ合い、最後は後片付けまですべて行ってくれました。

まなぱると多文化交流のコラボ企画、楽しんでいただけたでしょうか?これからも、まなぱる及び国際比較研究所は、子どもたちの将来の礎になるような国際交流経験の場をどんどん作っていきたいと考えています。今回参加できなかった皆様も、チャンスがあればぜひご参加下さい♪

同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事画像
異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました!
【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆
【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました!
英語絵本タイムinもりのまつり
◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏
特別レッスン
同じカテゴリー(>>各種イベント)の記事
 異世代・異文化交流イベント『タブンカ2019冬』終了しました! (2019-02-14 10:30)
 【国際交流】タブンカ2017夏☆手づくり夏祭り☆ (2017-08-22 12:00)
 【国際交流】タブンカ 2017冬―開催しました! (2017-02-25 10:00)
 英語絵本タイムinもりのまつり (2016-10-10 07:58)
 ◆夏の交流・第二弾◆タブンカ2016 夏 (2016-08-19 12:00)
 特別レッスン"WELCOME TO OREGON!!" (2016-04-20 08:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。