これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年02月05日

覚えてますか☆

今日の英語教室個別指導、富岡から通ってくれている中学生男子生徒君。三学期に入ってから学校で行われた諸々のミニテストで飛躍的な結果を残してくれています感動です

生『先生、今日はスネ夫の誕生日です。』

俺『え…(笑)』

皆さん、スネ夫君の誕生日は3日前の2月2日らしいですよしかし2月2日がドラえもん放送の金曜日じゃなかったため、お祝いされる今日が事実上のスネ夫君の誕生日らしい知ってましたか(;`皿´)

生『先生、僕全員の誕生日知ってますよ。のび太が9月3日、ジャイアンが…しずかちゃんが…デキスギ君が…云々云々…』

俺 爆笑

天才こりゃ素晴らしいそう、興味があれば、いくらでも覚えられるんですよね英単語や英文だって一緒のこと脳みそが好奇心や集中力に刺激されて覚えていく

記憶、そして理解。その厄介なもの。でもそんな瞬間に、脳みそは『キュイン』てカワイイ音を立てて成長しますマナパルはその音が聴きたいがばかりに、毎日子どもたちと脳みそ刺激し合いです


生『…あ〜ぁ、マナパルいたせいでスネ夫の誕生日祝えなかったなチッ』

そ、そこかっ(;`皿´)ぬぉぅ


ちなみに金曜日は原市学童クラブ『疲れ知らずの男子たちお待ちかね、校庭で思いっっっっきりサッカークラブ』の日子どもたちはルールあるスポーツを通して、本当にいろんなことを学んでいきます素晴らしい今日も目ギラギラさせて熱戦を繰り広げ、一週間を終了しました楽しかったぜまた来週も『みんな仲良く人に優しく』を合い言葉に、ガッツリ遊びましょ〜〜


同じカテゴリー(>>レッスンの様子)の記事画像
夏限定【クラス&イベント】
にんち~みろん
英会話クラス増やしました。
その他の活動(近況)
H22無料体験その②英会話くらぶ(低学年)第一弾!
H22無料体験その①-英語教室高学年向け
同じカテゴリー(>>レッスンの様子)の記事
 【5教科コース】(中学生) (2011-12-07 23:59)
 算数・数学の個別指導 (2011-12-07 12:12)
 【英語コース・数学コース】(中学生) (2011-12-07 00:00)
 夏限定【クラス&イベント】 (2010-07-18 23:29)
 にんち~みろん (2010-05-15 19:26)
 英会話クラス増やしました。 (2010-04-21 12:53)

この記事へのコメント
ちなみに,,,ドラえもんの誕生日9月3日ですよ
ちなみに,,宇宙人兄の誕生日も9月3日です( ´艸`)ケラケラ
Posted by 空の宇宙人 at 2010年02月05日 22:57
興味が湧けば
いくらでも覚えられる……
その通り!

私も遠い昔、
一枚でも多く取りたいがためだけに
小倉百人一首全部暗記しました…

そのうち覚えるのが面白くなってしまって、
意味までわかる本も買ってもらって
嬉々とかるたで遊んでいたら

「おまえは国語より英語のができるし
現国より古典のができるから
絶対に現代日本人じゃない!」

と友達に断言されました……
懐かしい。
Posted by sayo at 2010年02月05日 23:04
>宇宙食

あ!9月3日はドラえもんか!先生、どうもそこに興味はなかったようです(笑)9月3日になったらお兄様におめでとうとお伝え下さい…(なんでや)

>さよさん

現代とか日本とかの問題ではありません。単に『変態』なだけです!犯罪的にではなく、たまたまラッキーな感じに変態だったあなた(笑)マナパルは心から期待を寄せています☆
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年02月06日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。