これは旧ブログです。
MANAPAL公式サイトはこちら
https://www.manapal.jp

2010年03月10日

安中・ザ・ワールド



今日は英語教室【個別指導】が
定期試験後の骨休み日として
お休みでした。
ということで、
ついに行ってまいりました~。

今日本全国で噂の安中ローカルフード、

【タルタルカツ丼/板鼻館】

秘密のケンミンShowで放送された直後は、
板鼻館長蛇の列だったそうですが、
今日はそこまで待つこともなく席につけました。ラッキー☆

【第83回3月4日(木)放送・ローカルビジネスサテライト
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/backnumber.html
「群馬県安中市で大ブーム!ヒットにいタル老舗の驚愕アレンジ術とは!?」


放送直後、
県内外の方々から幾度となく
タルタルカツ丼について問われました。

が。 『食べたことないんです!!!』

そんな自分を叱責すべく!!!
食べました~
やったやった~

安中・ザ・ワールド

可愛らしいウエイトレスさんが
こんな美味しそうなのを持ってきてくれるわけです。
手前の卵と特製マヨソースをまぜて
お好みな感じにタルタルソース作って

安中・ザ・ワールド

のっけて食べてしまうわけです。
群馬の老舗ソースカツの甘みと
タルタルソースの酸味の
ワンダフルハーモニクス☆
素晴らしい~美味しい~
一口食べたらもうニコニコです!

大好きだ~♪

厨房の方たちも
店員さんたちも皆笑顔で接してくれて
料理も人柄もとっても美味でした♪
ありがと~板鼻館。

大好きだ~♪

【板鼻館】
住所:群馬県安中市板鼻2-4-36
電話:027-381-0305
営業時間:11:00〜14:30 16:30〜20:00
定休日:月曜日

夜はラストオーダー19:30だそうです!
お店の迷惑にならないように気をつけましょう(>自分)


という感じで・・・
基本的に食べ歩き系の日記は
書く気のないマナパルですが、
安中市の良いことであれば
教育であれ人物であれ食事であれ
じゃんじゃん書いちゃいますよ☆

ちなみに同じ安中市内でも
原市・磯部方面の人たちにとって
伝説の食堂は18号沿いの
『ニューアルプス』。
次のマナパル食べ歩き報告は
きっとニューアルプスに違いない。

というわけで、
食べ歩き専門じゃないマナパルの説明では
申し訳ないので、板鼻館詳細については
専門の方々の解説をどうぞ~↓

食べログ
http://r.tabelog.com/gunma/A1005/A100503/10002529/


【クマナパル/Manapal】

さて本日のクマナパル@まなぱる。
なんとか大きな一頭が門番してくれてましたよ~☆
みんなコッソリ会いにきてくれたかな??

安中・ザ・ワールド

かわい~☆


同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事画像
卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり
春風舞って桜吹く
☆祝☆ 卒業&全員合格
君と羊と馬
新学期スタートですw
クリスマス発表会まで1日☆
同じカテゴリー(☆代表のふたりごと)の記事
 卒業生たちとの再会と2016年度のはじまり (2016-04-11 09:00)
 詩人・吉野弘さん (2014-01-20 15:37)
 期末試験/英検/夏期講習!! (2013-06-29 08:22)
 春風舞って桜吹く (2013-04-08 13:59)
 ☆祝☆ 卒業&全員合格 (2013-03-16 16:08)
 君と羊と馬 (2012-05-12 09:00)

この記事へのコメント
そのカツ丼知ってます
僕も気になっていました。
まなぱるさんが美味しいと言うならば
今度行ってみたいと思います

門番でけーー!
溶けないうちに見に行きます
Posted by iPhone君 at 2010年03月11日 00:17
うましっっっヾ(≧∇≦)〃
Posted by ☆ at 2010年03月11日 03:41
板鼻館・・・懐かしい。
前々職ではお昼にたまに食べに行きました。
・・・が、タルタルなんてその頃なかったぞ。
かつ丼かラーメンかって感じだった。
若夫婦になってから頑張って開発したんでしょうね♪タルタル・・・
今度行ってみよ~~~
Posted by じぇにふぁ@下isobe at 2010年03月11日 07:45
>IPHONE君
門番すでにとけちゃったよ~!
今日お迎え来た保護者さんが
『先生の顔の彫刻ですか!!すごい!!』
ていって感動してました。
違います!爆笑

そうだそうだ~
中学生はシャカリキにチャリこいで
いっておいで~♪
それが青春だ~~☆

>☆さん
うますっっっヾ(≧∇≦)〃

>じぇに下さん
行ってみて下さい~~
RKK連れて♪
今安中で二番目にホットなスポットです。
(一番はもちろん…ま××る)
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年03月12日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。